雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2024年04月24日の日記

朝の通勤電車の中で思い出したのですが、朝の日課のスクワットをしていませんでした。 そこで、私、西 薫がとった行動とは? 特に無しです。 まさか、電車の中でスクワットをするわけ無いです。 お気楽領主の楽しい領地防衛というラノベが好きと言う話を数日…

2024年04月23日の日記

お酒を飲みたくても我慢している人が、飲んでいないことを表現する方法に、「一滴も飲んでいない」というのがあります。 この言葉の逃げ道を探したいです。 今、思いついているのが、ミストにして浴びるというもの。 うん、飲んではいないですね。いや、流石…

2024年04月22日の日記

一昨日、昨日と居酒屋に飲みに行って、帰宅後は眠気に負けて更新の質が落ちるという感じでした。 昨日のブログは、めちゃくちゃ大きなイベントがあったのに、どうでもいい日記を書くと言うボケをしようとしたのに、どうでもいい日記すら書けないと言う・・・…

2024年04月21日の日記

友達とお伊勢さんに初詣に行きました。 そんなことよりも、ゼイアービリオンズというゲーム、 今日もクリアできず。 今日も手抜きでこれだけ。 ではでは。

2024年04月20日の日記

深夜2時過ぎに箇条書き。 外で飲み会実施 手羽先うまうま 眠たい寝る 今日はこれだけ。 ではでは

2024年04月19日の日記

僕は毎朝、スクワットをする者。通称、スクワッターです。 と言うフレーズを思いつきましたが、ネットで調べてみると、スクワッターには別の意味があるようです。 無断居住者、不法占拠者。 もしかしたら、不法占拠者が不法占拠する際に、スクワットをしてい…

2024年04月18日の日記

この記事を書き始めた現時点で、0時を過ぎていますが、18日の日記です。 何ヶ月か前は、日付が変わるまでに記事を投稿するというルールもあったので、0時を過ぎたら、記事の投稿を諦めていました。 「ベスト10」の話を書いたかどうか、迷ったのですが、書い…

2024年04月17日の日記

4月に入ってから毎朝、スクワットをすることにしています。 しているだけで、実際は毎朝はできていません。時間がなかったり、そもそも、することを忘れていたり。 なんか最近、体重が増えたのですが、スクワットで筋肉がついたせいでしょう。 ゼイアービリ…

2024年04月16日の日記

ダイエットで禁酒中ですが、完全にお酒を絶っているわけではなく、コンビニに寄って新商品のお酒が出ていたら飲んでみようと考えるぐらい緩い感じの禁酒なのですが、今日も何か新商品が出ていないかなとコンビニに寄っても特に新商品は出ていなかったので、…

2024年04月15日の日記

今日は書くネタが二つあると思ったけれども、一つしか思い出せないよ。 タバコの煙は平気だと思っていたのですが、久々の副流煙はキツかったという話。 お昼ご飯にランチメニューも出している居酒屋に入りました。 「空いているカウンター席にどうぞ」と言わ…

2024年04月14日の日記

ゼイアービリオンズというゲームを4時間ほどプレイ。 サバイバルモード、4時間プレイしてゲームの進捗はゼロ。 だって、ゲームオーバーで終わったんだもん。 でも、失敗の経験を積み重ねて、次はもっと上手くできると思うのです。 ゲーム後、サウナに行って…

2024年04月13日の日記

タワーディフェンスゲームをプレイしようと前から考えていて、予定通りに実現できた週末1日目。 ただ、プレイはできたものの、キャンペーンのノーマルモードでステージの1もクリアできないという・・・。もう5段階ぐらい、上のレベルがあるというのに・・・…

2024年04月12日の日記

自宅で映画の酔拳を観ました。何回目でしょうか? 酔拳の中で好きなシーンの一つは、筋トレっぽい修行シーンです。 それでふと閃いたのです。 もしかしたら既に存在するかもしれませんが、酔拳の世界観、道具で筋トレをすることができる、コンセプトジムとい…

2024年04月11日の日記

朝食に冷やしうどんを食べました。 昨晩、コンビニで購入したものです。 朝食って食べるのが大変ですが、うどんはチュルリと食べちゃいました。 でも、今朝はサラダで失敗したのです。 カット済みのサラダ用野菜MIXを食べたのですが、味付けのマヨネーズが途…

2024年04月10日の日記

部屋の模様替えと言いますが、今ある家具の配置を変えたら、部屋が広く感じるのではと気づき、一瞬テンションが上がりました。 でも、実際に一人で家具を動かすのは大変なので、テンションは下がりました。 模様替えするだけの元気が欲しい。 あ、テンション…

2024年04月09日の日記

朝のルーティンとして、スマホのゲーム、ウマ娘をプレイしています。最近は30分ぐらい。その前は15分から20分ほど。 「育成」も少しでも進めようと思って、プレイ時間を増やすことにしたのです。 それで今朝、気づいてしまったのです。朝食を菓子パンにした…

2024年04月08日の日記

昨日の僕のブログ記事で、「山に柴刈り」と書きました。 柴刈りであり、芝刈りでは無いらしいです。 昨日のブログでも書きましたが、3日間かけてラノベのシリーズを読み終わったところ。今はなんか手持ち無沙汰。 このブログでのペンネームも、西 薫から手持…

2024年04月07日の日記

土日のどちらかにしか予定を入れないと言う自己ルールを設けています。 昨日は飲みに行くと言う予定があったので、今日はオールフリーな日。 まぁ、山に柴刈りに、川に洗濯に行くなどの家事はありますが。 「お気楽領主の楽しい領地防衛」というライトノベル…

2024年04月06日の日記

大学時代の友人と会い、呑みました。 日本酒でかなり酔いました。 どれくらい酔ったかと言うと、帰宅後、すぐに寝てしまうぐらいに。 現在、深夜3時ぐらい。 俺、このブログ記事を更新したらもう一度寝るんだ 今日はこれだけ。 ではでは。

2024年04月05日の日記

どうでもいい話。 アリオリハベリイマソカリと言う呪文のような言葉を、いまだに覚えています。 高校の授業で大切だったことランキング、ベスト何位かは分かりませんが、上位では無いと思います。 今日はこれだけ。 でばでは

2024年04月04日の日記

今日も仕事帰りにスーパーに寄りました。 4月に入ってから健康に気を使おうと考え、朝食に野菜サラダを食べるようにしています。 20%オフとかの惣菜は晩酌のお供用、見切りしていない惣菜の野菜サラダは明日の朝食用。 そう思って購入したのです。でも、帰…

2024年04月03日の日記

4月3日の日記ですが、4月4日の0時を過ぎてから記事を書き始めています。 今日は仕事の帰りが遅かったのです。 晩御飯も帰宅後、23時ごろ。 寝る前に食べたら太ると言うので、ダイエット中の僕は寝ません(キリッ) YouTubeはipadで見ていましたが、PS5(テレ…

2024年04月02日の日記

ずっと前から気づいていたのですが、背中で手を組むことができなくなっていました。 僕はおそらく酷い肩こりです。酷いの基準はわかりませんが、昨日からブログの毎日更新を頑張っています。肩こりも相当なはずです。 目が疲れるのは肩こりのせいかしらん? …

2024年04月01日の日記

今日から毎日更新します。なんちゃって。エイプリルのフールです。 ギルティギアという格ゲーのエイプリルフールネタをたまたまYouTubeで見て、一瞬騙されて、あ!って気づいてから、その後笑ってしまいました。 悔しい・・・。 今日は新年度の初日ですね。 …

2024年03月27日の日記

昨日の日記で、今年はプロ野球観戦に興じてみて、阪神タイガースを応援すると書きました。 正直に言うと、選手の名前は誰一人覚えていません。 はい、あまりにも無関心過ぎて、自分でもビックリです。1年かけて勉強します。 ファンを名乗るにはまだまだです…

2024年03月月26日の日記

プロ野球観戦が好きか嫌いかと問われたならば、正直に答えると好きではないと言う回答になっちゃいます。 ですが、今年はプロ野球の動向にも注目してみようと思っています。 今住んでいるという意味での地元である大阪にちなんで、阪神を応援することにしま…

2024年03月25日の日記

ちょっとブログの更新が途絶えてしまいました。ようやく、重い腰を上げてブログ再開。 最後の更新である12日前のブログにも書きましたが、、プロレスに興味を持ち始めています。 ブログを更新していない期間も、いろいろとプロレスについて調べていました。 …

2024年03月12日の日記

お昼ご飯に豆ご飯を食べました。春ですね。 「沼にハマる人々」と言う本を読んでいます。 で、一番最初に紹介されていた、プロレスにハマった人の話を読んで、プロレスに興味を持ちました。 生で観戦したら面白そうです。 これまではプロレスとは無縁の人生…

2024年03月11日の日記

晩御飯に、調子に乗って辛いラーメンを食べました。 2時間以上経ちますが、まだお腹の中がなんか熱いです。 辛いラーメンは、麺を啜ると辛い成分が肺に入ってしまう気がします。普通に咳き込みます。 食べる時に注意が必要なのです。 最近、辛いのがマイブー…

2024年03月09日の日記

今日はYouTubeを視聴。朝に数時間、昼に数時間、夜に数時間で、なんか丸一にYouTubeを見ていた気分です。 今更ですが、お笑い芸人さんのYouTube企画動画って増えましたね。 テレビのバラエティは全く見ません。時間を縛られるのが嫌いなだけです。 毎週何曜…