雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2019年03月18日(夜)

サンドウィッチをオーブントースターで焼くことによって、口の中の上側にパンがくっ付くという現象が起きなくなる、という大発見を致しました。

 

こんばんは。西 薫です(挨拶)

 

今日は早く帰ってドラクエをしたいと思っていたら、会社の人に誘われて予定外の飲み。めちゃくちゃ楽しかったです。

 

 

酔った勢いに乗って、ドラクエ11の話。

ドラクエ11は戦闘でごり押しできるから、良くも悪くも簡単で、初心者向けというのが僕のイメージ。

50時間近くプレイして、ゲームオーバーになったのはたぶん5回くらい。

 

ルカニ」で敵の防御力下げて、「バイキルト」で味方の攻撃力を上げてからのもっともダメージを与えられる攻撃・・・というのが、僕のボス戦の必勝パターン。

いかに敵を早く倒すか、という脳筋仕様です。

多分、この辺りは個人の趣味の世界で、防御力重視で持久戦を好む人もいれば、眠らせるなどの補助魔法を好む人もいると思うのです。

 

 

と、書いていたら、24時前の良い時間になりました。

きちんとした感想は、クリア後に書くつもりです。

 

今日はこれだけで。

ではでは。