雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2019年03月25日(夜)

今、僕の中で、黒ビールブームが到来中でございます。

(あの独特の苦さがたまりません)

 

こんばんは。西 薫です(挨拶)

 

晩御飯は、先週とは違う牛丼屋さんに行きました。

僕一人で牛丼食べ比べ企画をしています。先週食べた牛丼の味は覚えていませんが。

 

食べ比べはトッピングなしのシンプルな牛丼と決めて、1軒目、2軒目と我慢してきたのですが、3軒目の今日、トッピング牛丼に手を出してしまいました。新商品が美味しそうだったので・・・。

後、今日も豚汁を注文。蓮根とかの根菜も気軽に食べれる豚汁は最高だと思います。

 

話は変わり、黒ビールについて。

もう何年も前に愛媛県の道後に旅行しました。その時飲んだ黒ビール(通称 漱石ビールだそうです)が滅茶苦茶苦く感じて、正直、口に合わなかったのです。でも、好みが変わって黒ビールがマイブームの今、もう一度飲んでみたい!!

道後に行く予定は無いですが、ネットで取り寄せとか出来る時代・・・。悩む・・・。

夏になったら買おうかな・・・。

ちなみに、ビールのことを書いてきましたが、今日は休肝日です。

 

 

 

「フラれた後のファンタジー マルチューン著」を今日から読んでいます。

ゲームとか別の小説とか、いろいろ仕掛中の作品が残っているのですが・・・。

 

この本を知ったきっかけは、ファンタジーについての解説とか図鑑とか、そういう類の本を期待して「ファンタジー」と検索したらヒットしたからです。

しかも、さらに調べると、出版は2019年2月5日に創刊したばかりのドラゴンノベルスというファンタジー専門の新文芸単行本レーベルらしいです。

電子書籍で読んでいるから分かっていないのですが、単行本ってハードカバーってことでしたっけ?)

角川さんが新レーベルを立ち上げるということは、世間でもファンタジー人気ってことでしょうか?

 

本の内容の感想などはもう少し読み進めてから。読み始めたばかりですが、今のところ面白く読んでいます。

 

今日はこれだけ。ではでは。