雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2019年03月26日(夜)

前略。西 薫です(挨拶)

 

 

「フラれた後のファンタジー マルチューン著」を読了しました。

朝の日記では、「仕事から早く帰って続きを読む」みたいなことを書いたと思うのですが、いろいろあって早く帰れませんでした。

「畜生」と心の中で愚痴りながら、近所のスーパーで第3のビールとツマミを買い、そして家で飲みながら読みました。

 

面白かったです。

失恋した主人公が、どのように立ち直っていくのか?という珍しい冒険譚。

 

村に帰ろう。

これ以上、慣れない都会で生き急ぐこともない。

という文から始まる、冒険ファンタジー小説。逆に期待しちゃいます。

この作者は天才かッ!!

 

1巻では、伏線というか、謎のままの部分が多いので、今後どのような展開になるのか楽しみな作品です。

 

個人的な趣味で言うと、いくら主人公とは言え、盾使いは盾使いのままでいて欲しかったです。ファンタジー作品にリアルを求める野暮な意見なのは分かっていますが。

 

今日はこれだけ。

ではでは。