雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2019年04月02日(夜)

2018年10月頃の話。「来年1月になったらジムに入会しよう」と思っていました。

2019年1月頃の話。「4月になったらジムに入会しよう」と考え直しました。

4月2日現在、ついに決意しました。「もう少し考慮する」ことを。

 

こんばんは。西 薫です(挨拶)

 

昨日、新元号が発表されました。僕を含め、多くの人が、そのとことについてブログを更新しています。

もとになった万葉集の一文の解説をしたり、過去の元号と比較したりと、凝っている人はとことん凝っています。

それに比べて僕は・・・と思います。マジメなことを書くつもりはこれっぽちも無いのですが、もっと気の利いたコメントを出来ればしたかったのです。

 

僕がこのブログに書く(お笑い的な)ネタは閃くかどうかにかかっています。

『発想』と表現するのでしょうか?論理的に考えて書いているわけではありません。

そして、令和では何も思いつかなった・・・。

 

僕が高校生の頃にはブログが流行っていて、当時から小ボケを挟む日記を書いていました。ブログを通して知り合った、相互リンクしたお友達からも評判が良く、書くことは最高に楽しかったです。ただ、当時からネタが思いつかない時は全然ダメだったのですが、そういうことが無ければ、作家を目指す道を歩んでいたと思います。今以上に活字中毒でしたし。そういう意味で言うと、学生の時に自分の限界を知っていて良かったです。

 

話を新元号に戻しますが、時事ネタを扱う漫才師さんが、令和に対してどのようにボケるかを今から楽しみにしています。

 

僕も4月中はもう少し考えてみようかな・・・。

れいわ、レイワ、零羽、例話・・・

 

 

電話にでんわッ!!

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。