雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2019年06月22日(夜)

今日は夏至。一年で最も昼の時間が長い日。

今日はムニニの日と案内するか迷いました。

 

こんばんは。西 薫です(挨拶)

 

今日は僕にとってはいたって普通の休日でした。

 

朝目が覚めたらゲームして、朝食を食べてはゲームして、それから昼食食べて昼寝して、一時間ほど散歩して、バッティングセンターに行って、夕食食べてという何も無い一日。

 

最近過激なYouTuberの記事を目にすることがあります。

視聴者が飽きないように、新しい人を取り入れるためにドンドン過激にならざる得ない部分もあると思うのですが、過激になる理由の半分は、製作者自体が同じことをしていると飽きてきて、前よりも凄いことを撮りたいと言う心理が働くと思うのです。

 

それで僕はふと、考えたのです。まだまだ底辺ブロガーですが、今のままの平凡な記事で良いのかと?『書くことが無い』なんて嘆いているのは、結局何も変わろうとしていない自分の責任ではないのかと?もっと過激にネタを書いた方が良いのではないかと。

 

というわけで今、過激にヘドバンしながら書いています(そういう意味じゃないだろッ)

 

『おもしろき こともなき世を おもしろく』は高杉晋作の辞世の句らしいですが、そういう精神で、普通の日常も面白可笑しく書けば、笑える明るいブログになると思うのです。

 

早速ですが、例えば、今日、久々にバッティングセンターに行ってきたわけです。

 

意外と混んでいました。大学生男子と思われる団体が数グループもいたし、カップルで来ている人もいたし、僕みたいにソロで来ている人もいました。彼ら、彼女らがみんなプロ野球選手を目指していると思うと、感慨深いものがあります。みな、良きライバルなのです。

待つこと数分。いざ、僕の番。

 

最初の球は見逃します。後続のバッターに球筋を見せてあげるためです。

2球目は内角高めの球を打つも真後ろに飛ぶファール。真後ろに飛ぶということはタイミングは合っていて、あとはバットの中心で打つだけです。

そしていよいよ3球目。このまま三振になってしまうのか?という緊張感のもと、僕が振ったバットは、芯でボールを捉えて、アルプススタンドへ栄光の架け橋でした。

店員さんも他のお客さんもみんな集まって、ハイタッチして胴上げして、楽しかったです。

 

まぁ、大嘘ですがッ!!

 

いや、バッティングセンターで面白く書くのは無理ですって(少なくとも僕には)

1ゲームたった20球ですが、覚えていませんって。

何本か良い当たりもあったり、途中疲れておざなりになったりしたのは覚えていますが・・・。

 

 

いつもの作風でマジメに書くと、大阪は大雨、ゲリラ豪雨が凄かったですね。

その時僕は、傘を持っていない状態で商店街のアーケードの下にいて、行きたい店も特になく、『このまま止まなかったら居酒屋で時間を潰すしかない、昨日の日記で「今日は禁酒する予定」と書いたけれどもこれは仕方ない、むしろブログのネタ的にも美味しいぞ』などと考えていました。とりあえず夕食代わりのラーメン屋に行き、出た時にまだ降っていたら居酒屋に行こうと決めたのです。そして、いざ、いよいよその時、ラーメン屋を出たら雨は上がっていて自宅への栄光の架け橋でした。

 

さて、明日から何を書こう・・・。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。