雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2019年10月07日(夜)

スーパーの総菜コーナーで、ポテトサラダを買うつもりが、間違えてマカロニサラダを買っていたとです。

 

西 薫です(ヒロシ風のつもり)。

 

 

最初はポテトサラダをきちんと見つけていました。

その横に、10%増量のやつを見つけて、何も考えず買って、家に帰って気が付いたらそれはマカロニサラダでした。

 

 

今、ちょっと気になっているのが、出前寿司。

自宅の郵便受けに広告が入っていて、存在を思い出しました。

 

子供の頃はいわゆる、「出前」を食べたことはありません。

なんでだろ?貧乏だったのか、田舎過ぎて宅配サービスをしている店が近所に無かったのか・・・。

 

大学生になって、部室で食べたピザが僕には初めての宅配です。

何か作業をしていて、先輩が「ピザでも取るか」と言ったのです。

初ピザに感動した記憶はあります。

それまでのピザと言えば、冷凍食品かピザトーストというピザ味のパンでしたから。

何の味を食べたかは覚えていませんが。

 

 

一人暮らしを始めてから、宅配ピザは何回か経験あります。

Lサイズを一人で一日かけて食べるのです。

お金はかかりますが、引き籠りたいときにはピッタリの食事。4種類の味が一枚で楽しめるヤツは、熱いうちに食べようと思って、結局一回の食事で半分ほど食べてしまいますが・・・。

 

話を出前寿司に戻します。

出前寿司で分かっていないのが、お皿の返却のシステム。

家の前に置いておけば良い、と言う話を聞いたことがある気がしますが。。。、

 

1時間後後にとりに来るとか、時間制限があるのですか?

洗っておかないといけないのですか?

 

まぁ、そのあたりも今の時代、ネットで調べたり、そもそも直接聞けば良いのですが、なかなか勇気が出ません。

 

それにお寿司を買う前に日本酒を買わないといけないし・・・。

日本酒を買ったら、呑まないように我慢しないといけないし・・・。

 

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。