雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2019年10月25日(夜)

毎月24日は、2(に)4(し)で、そう!!

西 薫の日!!

 

まぁ、昨日の話ですが。。。

 

23日は西 薫の日イブで、24日は西 薫の日。

翌日は何でしょうか?

 

 

最近、人目を気にしています。

具体的に言うと、スーツの上着を着ていくかどうかで。

 

寒くなってきたとは感じますが、クールビズ期間中(うちは10月中)は、上着は着ないつもりでいます(そういう無理をして、体調を崩すのですが・・・)

 

パッと見た感じ、大阪で上着を着ていない人は2割ぐらいでしょうか?

未だに半そでの人もいますが・・・。

 

 

ふと、思い出したのですが、うちのおかんが過保護で、「風邪をひいたらいけない」と何かと厚着をさせたがっていました。

僕自身は冬生まれが原因なのか、暑いよりも寒い方が好きなのですが・・・。

 

 

思いつくままに次の話題へ。

寒いで連想したのですが、ウインタースポーツの話。

僕はウインタースポーツはスケートを2、3回ぐらい。

スキー、スノボーは経験無いです。

地理的、経済的理由により、西家はわざわざ雪山に上ることはしない文化なのです。

 

大学生の時に、同級生とそういう話もあったのですが、レンタル料金だけでも馬鹿にならないなと参加を断念しました。

何事も経験だと思っているので、一度くらいは体験してみたいですが。。。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。