雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年02月19日(夜)

気が付けば2月も残り10日・・・

 

こんばんは。西 薫です。

 

クリアをせず積んでいるゲーム。略して積みゲーの話。

 

数えていませんが、結構あります。

シリーズ1作目を持っていて2作目を購入していないものも、ある意味積みゲーです。

 

特に多いのがスーパーロボット大戦、略してスパロボシリーズ。

中古で安く売っているのを見つけたらとりあえず購入していました。

(さすがにここ数年の新作は買っていないけど)

 

スパロボはいろんなアニメ作品のキャラが助け合い、もしくは敵対し、ストーリーもアニメ作品がクロスオーバーで展開していくのはかなり面白いと思っています。

 

どうせやるなら原作を知ってからやりたいと思い、でも、いろんなアニメを見る時間なんてなく・・・。仕事を止めないと出来る気がしません。

 

 

改めて調べてみると、スパロボシリーズのソフトはPS2、PS3PS4版は持っていませんでした。一応、PS2、PS3のゲーム機本体も持っていますが、何年も起動していないです。ちゃんと起動するのかな・・・。

 

逆にお気に入りだから捨てずに持っているソフトもあります。それもPS2とかですが、まぁ、もうプレイすることは無いでしょう。

 

 

本当は手持ちの積みゲーを紹介するつもりでしたが、そのうちプレイすると思うので、その時に改めて書くことにしましょう。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。