雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年02月23日(夜)

昨日の日記で、「2」が3つ揃うぞろ目の日は一年に一度しかないと書きましたが、2月23日と言う日も一年に一度しかありません。

 

こんばんは。西 薫です。

 

今日はG1開催日でしたね。

買っていませんが・・・。

 

僕はネットでの購入サービスは申し込んでいないので、競馬場か場外馬券場に足を運ぶしかないのですが、外出するのが億劫で・・・。

 

今日から読み始めている小説はこちら。

 

 

 

まだ1巻を半分ほど読んだところ。

こちらも小説投稿サイトに書かれた作品の書籍化みたいです。

その類で異世界転生、異世界転移モノで無いのは珍しく思いますが、いかがでしょうか?逆にリアルで面白いです。

詳細はまた後日、気が向いたら・・・。

 

 

本の感想とは直接関係ない話。

老騎士って設定は結構好きです。カッコイイですよね。

 

例えばキャラメイクできるゲームでは、白髪頭にして、皺を少し増やして、熟練者っぽくします。

でも、ゲームのストーリーの序盤では新人扱いで、かなり違和感が出るのですが・・・。

 

定年退職後の第2の人生と言う設定にするか?と迷った末に、結局キャラメイクからやり直したりします。

 

ゲーム開発者の方、僕のために、キャラクリエイトで老キャラ設定の場合は下記のようにお願いします。

 

・レベル50からスタート(周りの敵も強いため、相対的にゲームバランスは変わらない)

・若輩キャラからやたら尊敬される

・シニア割引が適用される

 

 

ゲームパッケージを見てカッコイイなと思っている作品は、ウィッチャー3。シリーズ1、2もプレイしておらず、詳細はほとんど知らないのですが、ファンタジーRPGらしく、僕の好みに合ってそうなので、いつかは買いたいソフトですね。

多分、当分先ですが・・・。

(と、言って、近日中に購入したら面白いかしら?いや、しないけど・・・)

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。