雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年04月01日(夜)

エイプリルフールのこの日記。皆さんは信用しますか?

(と、意味深なことを書いてみる)

 

こんばんは。西 薫です。

 

ちょっと久々の更新です。

更新をサボっている間に何をしていたかというと、アニメを見ていました。

その話はまた後日。

 

先日の日記で、どうぶつの森というゲームのインテリアについて少し書きました。

 

では、現実世界のインテリアと言うか家具配置をどうするか?

 

効率重視で、動線が短い、無駄が少ない方が良いと思います。

ビジネス界でもお馴染みのトヨタ式と同じ考えでしょうか?

 

例えば、冷蔵はキッチンに。出来るだけシンクの近くに置く方が調理しやすいです。

 

でも、それは料理をする人の話。

ビールと酒のツマミしか冷蔵庫に入っていない我が家では、冷蔵庫をワンルームに置くか、僕がキッチンで飲むか・・・。お代わりのたびに取りに行く手間を考えたらその2択です。

 

もう一つ、インテリアで気になるのが風水。

冷蔵庫の上に電子レンジを置くのって風水的には良くないそうです。

 

下記の論理、どこか矛盾はありますか?

 

①電子レンジは火、冷蔵庫は水を表す

②火と水は近くに置かない方が良い

③よって冷蔵庫の近くに電子レンジを置かない方が良い

 

矛盾はありますか?と言う質問が意地悪で、そもそも仮定が正しいか?という話です。

 

なんでただの家電商品が火と水やねん。

火と水を近づけたらいけないって誰が決めたんねん

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。