雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年05月25日(夜)

こんばんむー。西 薫です。

 

 

昨日の日記で、扇風機のギアの話をしました。

 

連想ゲーム。

ギア・・・ギア・・・・歯車・・・社会の歯車。

 

と、扇風機から「社会の歯車」という単語を思い浮かぶのは僕ぐらいでしょうか?

 

影響力の大きい人は、歯車も大きく、自分が回ることで他のギアも回り始めるのだと思います。さらに言うと、影響度が大きいほど、『日本』という機械の中心に近いイメージです。

 

では、西 薫はどうか?

ボケとかなく真面目に回答しますと、もっと大きい歯車に回されてはいると思います。

上に廻れと命令されたら、喜んで3回回ってワンと言います。


でも、僕が回っていることで、下の歯車(会社の後輩)も回っていることも事実です。僕が止まったらみんな止まりますもん。

でも、替えの歯車がいることも事実です・・・。

 

これは西 薫の話ではなく、現実の僕の話でした。

 

超スーパー天才ブログリスト(自称)の西 薫としてはどうでしょうか?

 

僕が「廻れッ」って言ったら、3回回ってワンって言ってくれます?

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。