雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年05月26日(夜)

こんばんむー。西 薫です。

 

我が家には、ワイングラスが無いことに気づきました。

 

と言うことは、ルネッサンスごっこが出来ないと言うことです。

 

え?ワイン?

グラスが無ければビンのまま直に飲めばいいじゃない。

 

 

と言うのは冗談です。この前は仕方なくビールジョッキで飲みました。

 

高いもの、ブランド物が欲しいとは思いません。100円均一でも十分です。

用途に合わせたグラスが欲しいですね。

 

ワイングラス、ビールジョッキ、徳利にお猪口。ウイスキー用とかシャンパン用のコップは別名があるのでしょうか?

 (後、ウイスキー用の丸い氷を作る道具も欲しい)

 

実はビールジョッキは既に持っています。

頂き物です。知り合いのお店が閉店する時に貰いました。

 

一つで十分だったのですが、「家に友達呼んで飲めよ」と複数貰いました。

呼ぶ友達がいないんだ・・・。

 

最後に謎かけでも。

 

お酒の通とかけまして、ブログを更新する人とときます。

その心は。

 

しゅき(酒器、手記)にこだわるでしょう。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。