雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年05月31日(夜)

こんばんむー。西 薫です。

 

今日で5月も終わりですね。

今月は、1カ月間、毎日更新出来ました。

 

自分で自分を褒めてあげたいです。

 

皆勤賞を意識したのはいつだったでしょうか?先月だったら、「書きたいネタが無いしもうええや」と更新をサボっていました。それを「ここまで来たら毎日投稿目指そう」と固く絞った雑巾から頑張ってさらに水を絞り出すようにネタを捻り出して更新をしたのです。

 

いや、僕が雑巾で、このブログは雑巾の絞り水だと言っているわけではありません。

ちょっと例えが悪いですね。

 

マヨネーズを最後の最後まで使う切るように・・・。

 

うん、例えば話なんてどうでも良いのです。

 まぁ、皆勤賞の話もどうでも良いのですが・・・。

 

最後に小ネタを一つ。

 

「鉄は熱いうちに打て」と言う諺がありますが、「ラーメンは麺が伸びる前に食え」の方が市民権を得やすいと思います。

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。