雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【随想】アウトドアな趣味の模索

こんばんむー。

西 薫です。

 

アウトドア派かインドア派と聞かれたならば、断然インドア派です。

と言うより、引き籠りです。

 

ゲームや漫画を楽しめる環境である、食事もある、と言う前提なら何日でも引き籠る自信があります。

 

そんな僕だからこそ、逆にアウトドアな趣味を探しています。

 

サイクリング、自転車は興味があります。無駄に自転車保険にも入っています。

でも、体重が重たいとパンクしやすいとも聞きました。

痩せるために自転車に乗りたいけど、自転車に乗るためには痩せないといけない、このジレンマ。

 

そういえば、マラソンが趣味の会社の後輩に誘われて、一緒にランニングをしたことがあります。

「疲れた、歩きたい」と言っても全然許してもらえませんでした。「疲れたら、休めばいい」が座右の銘の僕に対してなんと言う仕打ち。立場が逆ならパワハラですよ。

 

長距離走で良く聞く、ランナーズハイは経験したことが無いです。

人類がモンスターハンターをしていた時代、獲物を探す際、もしくは追う際に僕みたいに「疲れた、歩く」なんて言っていたらすぐに餓死してしまいます。長距離を動けるように脳内物質が出るらしいのです。誰が設計したのか分かりませんが、上手くできています。

ランニングは一人で気軽に出来るし、お金もほとんどかからないので、僕的にはかなりの有力候補です。

でも、体重が重たいと膝への負担がかかるとも聞きました。

痩せるために走りたいけど、走るためには痩せないといけない、このジレンマ。

 

結局、僕に出来るのは何でしょうか?

アウトドアな趣味の模索は続きます。

ようするに、当ブログのテーマの一つとしてシリーズ化。

祝!シリーズ化

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。