雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2021年10月21日(夜)

こんばむー。

西 薫です。

 

休肝日と言う日本語を忘れていました。

お酒を飲まない日を設けていて、それを禁酒デーと言っていました。時々、このブログでも書いていたと思います。

今日、たまたま「休肝日」と言う言葉を耳にして、自分の間違いに気づきました。なんで、禁酒デーと言っていたのでしょうか・・・。

 

僕の中では大きな出来事だったのですが、文章にしてみたところ何も面白くない・・・・。

 

 

時事ネタ。腕時計の話。

何日か前に総理の腕時計33万が話題になりました。それが高いのか安いのか。

僕の意見は安いです。年収がいくらか知りませんが、もっと高いのも買えるでしょうに(高ければ良いというものでも無いですが)

 

 

ちなみに、私、30代男性の相場の腕時計はいくらでしょうか?

これを読んでくれている読者の方に質問なのですが、皆さんは何円の時計を僕にプレゼントしてくれます?(なんでプレゼントされる前提なんだよッ)

 

話は変わりますが、もうすぐクリスマスですね(話が変わっていない)

 

話を戻します。

今、自分がしている腕時計は親父から貰った、親父の勤続15年の時計。何円の品でしょうか?

そもそも腕時計はあんまり使っていません。仕事中は、デスクワークで机に腕時計のバンドが当たるのが気になるから外しているし、そもそもプライベートでは使っていないです。

でも、意外と興味もあります。雑誌とか見て、「カッコイイな、欲しいな」と思うことも。

贅沢を言うなら、ビジネス用とプライベート用の2つ欲しいですね。

ブランドは日本製が良いです。こういう時、愛国心で日本企業を応援することにしています。

 

話は変わりますが、もうすぐクリスマスですね(シツコイよ)

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。