雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2022年5月17日

こんばんむー。西 薫です。

 

スナック菓子一枚に対して、発泡酒をゴクゴクと飲んでいたら、あっという間に6本飲み干せるよ!!(挨拶)

 

 

ここ最近、見ているアニメは「パリピ孔明」と言う作品。

ほぼリアルタイムで見ています。ほぼと言うのは、テレビ放送ではなくサブサブスクスク、略してサブスクで視聴しているから。

 

三国志孔明現代日本にタイムスリプ(?)して、とある売れていない女性シンガーの為に軍師として活躍すると言う話。

 

結構好きな作品です。設定も面白いし、スートリーも良いし、劇中曲も素敵ですし、かなりお気に入りです。ブルーレイBOXはSF作品しか買わないと決めているのですが、例外的に出たら買っても良いかもと思っているほどです。

 

アニメの話はここまで。三国志の話。

あえて三国志はノータッチです。

母国、日本の戦国時代も知識が浅いのに外国の話なんてとてもとても・・・と言う意識があるのです。でも、ここ最近は、群雄割拠した日本の戦国時代よりもたった三国の方が優しいのでは?とも思っています。

実際のところどうなのでしょうか?コーエーさんのゲームの話です。

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。