雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2022年6月15日

こんばんむー。

西 薫です。

 

ここ最近、物理的にブログを更新できない状況に陥っていました。

具体的に言いますと、パソコンのキーボードの前に発泡酒の空き缶が多数置かれていたのです。

もしかしたら、この記事を読んでいる人にも、「掃除は毎日するもの」と言う固定観点に囚われている人がいるかもしれません。

そんな常識捨てようぜ、部屋がゴミまみれになっても良いじゃない。

 

と言う精神でいたら、ブログの更新が途絶えたのです。

 

家事で一番大事なのは洗濯だと思っています。

週に一回の洗濯をサボると翌週から着る服が無くなりますからね。

でも、金に物を言わせて翌週分の着替えを用意しておけば、一回ぐらいサボっても良いのですが・・・。ごみ捨てとか、一回ぐらいサボっても誰も困りません。

 

 

ここ2,3日は何もしていません。暇つぶしには、ダラダラとYouTubeを観たり。

でも、それ以前はラノベ中毒に陥っていました。手持ちのラノベを1巻から再読を始めたのですが、目が覚めては読み始めて出勤するギリギリまで読み、帰宅後も寝落ちするまで読み続けると言う・・・。

タブレットPC電子書籍を読んでいたのですが、タブレットPCがなんか「メモリが読み取れません」と言うエラーになって、そして電子書籍アプリも読んでいた履歴が消えなければまだ続きを読んでいたはずです。電子書籍アプリは一応問題なく使えるのですが、興ざめです。

 

ラノベ中毒になったのは、わりとここ最近の話でして、その前はゲーム中毒になっていました。目が覚めてはゲームを起動し出勤するギリギリまで以下略。

太閤立志伝5DX。やっぱり面白かったですね。

木下藤吉郎さんでプレイを初め、本能寺の変が起きず、織田信長さんが全国制覇するエンディングになりました。続けて、服部半蔵さんで忍者プレイ中でした。ラノベ中毒にならなければ忍者エンディングを見ていたはずです。

 

とりあえずの近況報告。明日からはどうしましょうか?なんか、昔の真面目だった時の生活サイクルはすっかりなくなりました。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。