雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2022年9月17日

こんばんむー。

西 薫です。

 

今日の休日も、何も予定が無い日。

 

なんか昔のコミックをなんか読み返してみたり。

例えば、ワンピースを1巻から。

涙腺が弱りに弱っていて、1話からもうウルウルです。

 

例えば、史上最強の弟子ケンイチを1巻から。

修行編から成りあがっていく物語、主人公は僕の好物です。

 

どちらも、1か月ぐらいかけて最新刊まで読み返していく予定。

 

ここ最近は電子書籍のおかげでコミックを保持できています。

もし紙媒体だったら壁一面本棚にしないといけません。まぁ、それはそれで憧れがありますが・・・。今話題のメタバースというやつに、僕の電子書籍本棚を再現して欲しいと思っています。

 

 

久々に晩御飯に麻婆豆腐を自炊しました。

自炊している最中に思い出したのですが、以前麻婆豆腐を作った時に唐辛子を使い切ったのでした。購入するのを忘れていました。唐辛子抜きの、甘口とは言わないけれども、辛さ控えめ麻婆です。

さらに、この記事を書いていて思い出したのですが、山椒を使い忘れていました。

山椒って麻婆豆腐ぐらいでしか使わないのに、せっかくの使う機会を忘れるなんて・・・。意識的に使わないと賞味期限が来てしまいます。まぁ、調味料は賞味期限を過ぎても普通に使いますが・・・・。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。