雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2023年2月2日

禁酒生活二日目。禁断症状はまだ出ていない。

いや、そもそもアルコール中毒ではないので、禁断症状なんて出ませんが。

 

晩御飯にスーパーで買ったイワシの竜田揚げを食べました。

青魚に含まれるDHAEPAかは中性脂肪を下げるらしいです。

でも、揚げ物の場合はどうでしょうか?プラマイゼロ?

 

どうでも良い話ですが、DHAEPAの名前が覚えられません。ドコサヘキサエン酸とエイコサペンタエン酸。もし、学校のテストに出てくるとしたら、一夜漬けで試験当日はなんとか覚えていますが、翌日には忘れてしまいそうです。下手をすると試験中にも思い出せない、そういうレベルの難易度です。

 

明日は節分ですね。大量の巻きずしとイワシ料理がスーパーに並ぶ日です。

今日のイワシの竜田揚げは明日の予行練習のために作ったものだと、勝手に思っています。

大昔は遅い時間に行っても、アホみたいに在庫がありました。でも、ここ数年はフードロスを意識してか、作り過ぎないようになっています。

仕事帰りに行って売り切れていたら悲しいです。イワシの煮つけ?煮物?それを狙っています。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。