雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【随想】イラストの勉強を始めようと思っている話

こんばんむー。 西 薫です。・ 4月。春。新年度。 何か新しいことを始めるのにちょうど良い時期。・ そんな4月になって早くも26日も経ったわけですが、まだ何も始めていません。・ このブログでも以前から言っていますが、イラストの勉強をしようと思ってい…

【随想】アウトドアな趣味の模索

こんばんむー。 西 薫です。 アウトドア派かインドア派と聞かれたならば、断然インドア派です。 と言うより、引き籠りです。 ゲームや漫画を楽しめる環境である、食事もある、と言う前提なら何日でも引き籠る自信があります。 そんな僕だからこそ、逆にアウ…

【随想】桜ネタ

こんばんむー。 西 薫です。 気が付けば、近所の桜はだいぶ散っていました。 「散る桜 残る桜も 散る桜」 うちの親父が花札をしている時、桜の手札を出すときによく言っていました。 誰かの句かは知らないのですが・・・。(ネットで調べても知らない人でし…

【随想】好きな言葉ネタ

こんばんむー。 西 薫です。 宅飲みで酔っているので一ネタだけ。 好きな言葉は、パプアニューギニア。 こんなことを書くと、「何言っているんだ?こいつ」と思われるかもしれませんが、 パ、プと半濁音が2文字続くのは可愛いですし、五十音順の先頭のアでリ…

【随想】キャンプについての話

こんばんむー。 西 薫です。 BBQをしたい、食べたい。 BBQ味ではなく、本物のバーベキューを食べたい。 僕自身もインドア派ですし、バーベキューをするようなアウトドア派の知り合いは周りにいません。 ここ最近流行りのソロキャンプは僕には敷居が高いです…

【随想】一言だけ

こんばんむー。 西 薫です。 4月7日中に更新をしたいから、駆け込み書き込み。 キャンプなどで使用する寝袋。 あれって、寝返りとか出来そうに無いですが、きちんと寝れるのでしょうか? それが気になります。 今日はこれだけ。 ではでは。

【随想】一番好きな〇〇の話

こんばんむー。 西 薫です。 一番好きな〇〇は何か?と言う質問は、たいてい苦手です。 好きな食べ物ぐらいなら、答えを用意していますが、 例えば、好きな芸能人は?好きな色は?と聞かれると考えてしまいます。 まぁ、ここ最近、新しい出会いなんてないし…

【随想】春のネタ

こんばんむー。西 薫です。 47日ぶりの更新。ご無沙汰しております。 今年は花見に行っていないなぁ、なんて感慨深く思っていたのですが、冷静に考えたら、ここ何年も花見というものに行っていませんでした。 花より団子。呑むなら外より中。 スーパーのお惣…