雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2022-01-01から1年間の記事一覧

【雑談】ぼっち・ざ・ろっくの最終話を視聴

こんばんむー。 西 薫です。 約一か月振りの更新です。 ぼっち・ざ・ろっくと言うアニメにハマって、ブログ記事のテーマもそれにちなんだものを書こうと思って、最初にコミュ症について書いて、次にロックについて書こうと思って、そこで手が止まっていまし…

【随想】コミュ症ついて

こんばんむー。西 薫です。 今、僕がハマっているアニメ、「ぼっち・ざ・ろっく」にちなんで、今日のテーマはコミュ症について。 コミュ症かどうかと自己分析したら、間違いなくコミュ症です。 アニメのぼっちちゃんほど、ヒドイとは思いませんが。 オカン譲…

【雑談】いつやるの?

脳内自分A:紅葉を見に行こうよう 脳内自分B:うん!!見に行こうよう!! なんてことがあるわけがなく、今週末も家に引きこもり。 出かける用事はあったのですが、まぁ、今日でなくてもよく・・・ この時期だと、何か新しいことを始めようと思ったとき、キ…

【日記】2022年11月23日

今日は勤労感謝の日で会社はお休み。 でも、大阪の天気はほぼ一日中雨でした。 それを理由に百貨店で御馳走を買う計画は断念。 (自分で自分自身に勤労の感謝をする計画) 楽しみではありましたが、電車に乗ってわざわざ出かけるのも億劫だったので、ちょう…

【雑談】日常ネタ

ブログを書くためのやる気はあるのだけど、書きたいネタが無い。 一時期の僕は、ほぼ毎日更新をしていたはずですが、その時は何を書いていたのでしょうか? 書くことが無い時は「書くことが無いこと」を書けば良い、なんていう人が言います。 実際にそれは有…

【雑談】2022年11月20日

脳内自分A:紅葉を見に行こうよう 脳内自分B:やだよ、面倒くさい というわけで、この週末も一日中家に引きこもり。食べ物の買い出しに15分ぐらいでたぐらい。 はい、先週とまったく同じ書き出し。紅葉シーズンが終わるまでは、このネタは鉄板です(誰得だよ…

【雑談】勤労感謝の日

もうすぐ勤労感謝の日です。 昨年の勤労感謝の日のブログ記事では、一言でまとめると「来年は美味しいものを食べて自分自身で勤労を労う」と書きました。 その時のオチは「一年後、このことを忘れている」だったのですが、意外にも覚えています。 とにかく、…

【日記】2022年11月13日

脳内自分A:紅葉を見に行こうよう 脳内自分B:やだよ、面倒くさい というわけで、この週末も一日中家に引きこもり。食べ物の買い出しに15分ぐらいでたぐらい。 ちょっと前まで、factorioというゲームに熱中していました。 さすがに出勤はちゃんとしましたが…

【雑談】雑談カテゴリについて

マダムなダジャレを考えました。 レモンのいれもんでざます。 ぶっちゃけ、どうでも良い話なのですが・・・。 しれっと「雑談」というカテゴリを追加しています。 あくまで私の中の定義なのですが、「日記」は日々の出来事を記すものです。 なので、特別何か…

【日記】2022年11月03日

今日は祝日で、会社はお休み。 なんの予定もない一日。 コナン君の名言とおりの1日でした。 休日はいつも一人。 (惜しい!正しくは「真実はいつも一つ」) 今日は家でまったりゲームをプレイ。 ブログ更新をサボっていたこの40日間、いろんなゲームに手を出…

【雑談】菓子パン

こんにちは。西 薫です。 ブログの更新を40日もサボったことを機に、「こんばんむー」という謎挨拶を止めることにしたのですが、なんか違和感・・・。 ここ最近のちょっとした楽しみ。 スーパーの菓子パンコーナーに行くこと。 私は朝食はご飯派。たまに食パ…

【雑談】ブログと趣味

2022年のブログ記事数、目標180記事。 180記事達成には今年はあと20日ほどブログの更新をサボっても大丈夫と思ってから、40日近くも更新をサボりました。 ご無沙汰しております。西 薫です。 更新する時間はたくさんあったのです。 でも、逆に考えたら、20日…

【日記】2022年9月22日

こんばんむー。 西 薫です。 今日の記事は、今年100記事目です。 毎日更新していれば、4月中に100記事になったはずですが・・・。 100記事。まぁ、キリが良い数字ではあります。 去年までは特に意識していなかったと思いますが、今年は意識してしまいました…

【日記】2022年9月20日

こんばんむー。 西 薫です。 今日の記事は、何の知識も無しに適当に書いていることを予めご了承下さい。 YouTubeで、「きつねダンス」の曲を歌っているノルウェーのコメディアンが来日して、札幌ドームで歌うという動画を見ました。 コメディアンさんだった…

【日記】2022年9月17日

こんばんむー。 西 薫です。 今日の休日も、何も予定が無い日。 なんか昔のコミックをなんか読み返してみたり。 例えば、ワンピースを1巻から。 涙腺が弱りに弱っていて、1話からもうウルウルです。 例えば、史上最強の弟子ケンイチを1巻から。 修行編から成…

【随想】スプラトゥーンネタその2

こんばんむー。 西 薫です。 switchのとあるゲームをついに買いました。 買おうかどうかずっと迷っていたのですが、結局買うことにしました。 発売開始日から1か月以内の購入ですね。 筆を使って「塗る」を楽しむあのゲーム。 そう、「大人のぬりえ」です(…

【日記】2022年9月14日

こんばんむー。 西 薫です。 スプラトゥーン3の購入を検討中です。 なんか販売開始日から3日での発売件数が歴代一位だったとか。動画サイトのランキングとかを見てもプレイ動画が結構上がっています。 購入を検討中です。 コミックで「不徳のギルド」の最新…

【随想】九九ネタ

こんばんむー。 西 薫です。 前回までのあらすじ。 昨日のブログで、九九ができる人は十十ができると書きました。 よくよく考えたら不思議な話なのですが、今朝目が覚めた時にパッと閃きました。 11・11もできるって。 う~ん、九九の11バージョンの表現が難…

【日記】2022年9月12日

こんばんむー。 西 薫です。 昨日のブログ記事の続きっぽい何か。 昨日は、テレビゲームのアンチャーテッドにちなんだブログ記事を書こうと思っても、睡魔に負けて泣く泣く更新を断念しました。 そして、今日、それが何だったか全く思い出せず。 まぁ、よく…

【日記】2022年9月11日

こんばんむー。 西 薫です。 今日はなんの予定もない休日。 家に引きこもって、ゲームしたり漫画読んだり。 ゲームはアンチャーテッド エルドラドの秘宝 上級モードをクリアしました。 エンディングは見ましたが、難易度はさらに「プロ級」と「超級」があり…

【随想】スプラトゥーンネタ

こんばんむー。 西 薫です。 今日は仕事から帰宅後にswtichであのゲームをプレイするのを楽しみにしていました。 2色に分かれて戦うあれです。 ナワバリバトルというか、陣取り合戦というか。 盤上を己の色で染め上げろ。 角を取れたらかなり有利です。 そう…

【日記】2022年9月8日

こんばんむー。 西 薫です。 明日はスプラトゥーン3の発売日だそうです。 それとは全然関係の無い話ですがコンビニでたこ焼きを買いました(まさかの本当に関係の無い話) そのたこ焼きで一つ、面白い話があるのですが、温めようと電子レンジに入れるも、ス…

【日記】2022年9月7日

こんばんむー。 西 薫です。 時々、いや、しょっちゅう起こることなのですが、このブログで書くネタが思いつきません。 でも、今日みたいに「書くネタが無い」ことをネタに書いているうちはギリギリセーフです、多分。 何もネタが思いつかないときに、無理に…

【日記】2022年9月6日

さよならカルボナーラというギャグはどうでしょうか? こんばんむー。 西 薫です。 僕はテレビとかを見ていても声を出すタイプではありません、と、思っていたのです。 仕事からの帰宅後、何気なくテレビのチャンネルを変えていたら、ちょうどヤクルトの村上…

【日記】2022年9月5日

こんばんむー。 西 薫です。 コンビニでアルコール度数9%の新商品のチューハイが出ていたので、購入して飲みました。 500ml缶一本だけで酔っています。そのあと、テレビゲームをしてみるとミスばかりで全然プレイできません(笑) 時々、目にしたり耳にし…

【日記】2022年9月4日

こんばんむー。 西 薫です。 皆さんは、ご自身が歩くことができる距離・時間を把握していますか? 今日はホームセンターに板を買いに行くことに。 場所を調べたら、最寄りのホームセンターは徒歩で約2キロ片道30分。 30分なら歩ける距離です。小学校の頃は毎…

【日記】2022年9月3日

パンはパンでも僕が一番好きなパンはな~んだ。 答え.くるみパン。あの歯ごたえと素朴さが好き。 こんばんむー。 西 薫です。 何日か前に見た夢の話。 幻想的なホームランを打つ夢を見たのです。 分厚い雲に覆われている時に試合をしていて、そこで僕はホー…

【日記】2022年9月2日

こんばんむー。 西 薫です。 (訳:こんばんむー。西 薫です) 今日は朝5時ごろに目が覚めて、それからテレビゲームを。 アンチャーテッド エルダルドの秘宝はそれなりに順調に進んでいます。 難易度は上級モードを選択してプレイ。失敗してリトライの回数も…

【随想】ニュースについて

こんばんむー。 西 薫です。 朝、意識高い系の西 薫はテレビでニュースを見ることにしています。 ニュースを見るようになってから何年も経ちますが、未だにベストなニュース番組は把握できていません。 まぁ、早起きしても寝起き直後はテレビゲームをしたり…

【日記】2022年8月31日

こんばんむー。 西 薫です。 今日で8月も終わりですね。 100均で買った温度計を、棚から落として、さらに軽く踏んづけてしまいました。 折れては無いです。でもヒビが入り、赤い液体が2分割されて、温度が分かりません。 生活に支障が出るほど困るわけではな…