雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】2022年2月25日

こんばんむー。 西 薫です。 今日は2月25日ですね。そう、毎月25日は2(に)5(ご)で仁後 薫の日です。って、誰だよッ!! はい、初見さんには1ビットも通じないネタですね。 え?常連さんにも通じないネタだって?まさか、そんな。アハハハ。 ここ最近、…

【日記】2022年2月24日

こんばんむー。 西 薫です。 今日は2月24日ですね。毎月24日は、そう、2(に)4(し)で西 薫の日!! これを書くのも久々ですね。 久々と思っていたのですが、改めて調べてみると、確かに去年の3月24日を最後に、ほぼ毎月書いていたのが途絶えるのですが…

【日記】2022年2月22日

こんばんむー。 西 薫です。 今日は2月22日。ニャンニャンニャンで猫の日だそうです。 と言うことは200年後の2222年2月22日は、ニャンニャンニャンニャン、ニャンニャンニャンと言うことでしょうか? ニャーーーーーーーンッ すみません。取り乱しました。 …

【日記】2022年2月21日

こんばんむー。 西 薫です。 酒のおつまみに落花生を食べています。 何日か前に何となく落花生を買ってみたのです。何となくの買い物でしたが、これが「かなりコスパが良いのでは」と現在、感動している最中です。 殻がついていないピーナッツの場合、酔って…

【日記】2021年2月20日

こんばむー。 西 薫です。 朝から楽しくゲームをプレイしていたら、突然の仕事の問い合わせ電話。 ぬぼーッって感じです。 ぬぼーの意味は僕にも分かりませんが。でも、現代国語の試験に比べると分かりやすいです。 テストでよくある「作者の心情を答えよ」…

【日記】2022年2月19日

こんばんむー。 西 薫です。 今日も一日中、家にこもって、ゲームをしたり漫画を読んだり・・・。 食事は家に常備している食べ物で済ませたら、お昼は塩ラーメンで夜は醤油ラーメンと言う・・・。21時ごろに空腹と退屈を感じて、近所のスーパーにお酒とツマ…

【随想】ラーメンの唄

こんばむー。 西 薫です。 お昼にラーメンを食べました。 数日前に冗談で書いた、ラーメンの唄の続きを考えました。 みっそラーメン♪しっおラーメン♪とんこつラーメン♪しょうゆラーメン♪ みっそラーメン♪しっおラーメン♪とんこつラーメン♪しょうゆラーメン♪ …

【随想】辛いものトーク

こんばんむー。 西 薫です。 今日も寒かったですね。 それなりに働いた仕事からの帰り道、「寒いし辛い物を食べたい、辛い物って何だろう?」とずっと考えていました。答えが出ないまま、近所のスーパーに行き、答えが出ないままスーパー内を歩き回り、結局…

【随想】アンケートの最後の自由記述欄は「特になし」と書くタイプ

こんばんむー。 西 薫です。 サボってたブログを再開して二日目。 もう書くネタが無くて困っています。ちょっとした休憩期間をはさんで、心機一転したつもりでいたのですが・・・。勘違いだったようです。 もっと素直に、あったことをあるがままに書いていけ…

【随想】いつかぶりの更新に思いを込めて

こんばむー。 西 薫です。 5日ぶりの更新です。 意味もなくブログ更新をサボってしまいました。 まぁ、そういうこともあります。 だってにんげんだもの。 サボっていた5日間の間に3連休があって、いろんな本を並行して読み始めています。 詩集なんてオシャレ…

【日記】2022年2月9日

こんばんむー。 西 薫です。 今日の晩御飯は袋麵。サッポロ一番塩ラーメンです。 冷蔵庫を見たらタラコがありました。 皆さんは、塩ラーメン×タラコってどう思います? ネットでタラコと入力すると、候補に「タラコパスタ」が出てきます。 そのことから、タ…

【随想】一言以上ネタ

こんばんむー。 西 薫です。 昨日の記事で「冷静に考えると、自由なテーマと言うのは僕のは苦手な分野です」と書きましたが、冷静に考えるまでもなく、縛られたテーマと言うのも僕の苦手な分野でした。だって大喜利とかできないもの。それだったら、自由に書…

【随想】一言以上ネタ 

こんばんむー。 西 薫です。 今日も書くことが無い状態でこの記事を書き始めています。 こういう書き出しをするのは何回目でしょうか? 思うに、書くテーマが決まっていないから毎回迷うのです。 冷静に考えると、「自由」なテーマと言うのは僕の苦手な分野…

【日記】2022年2月5日

こんばんむー。 西 薫です。 晩御飯に餃子を焼いて食べました。 近所のスーパーで買ってきたのですが、生餃子と言うのでしょうか?フライパンで蒸し焼きにするタイプのやつ。 実家の味、別の言い方でお袋の味と比べてしまいました。 実家の餃子はニンニクの…

【日記】2022年2月3日

こんばんむー。 西 薫です。 今日は2月3日。2と3でそう、”にみ”の日です。 にみが何か分かりませんが。 まぁ、冗談はともかく、今日は節分ですね。 節分と言えば、恵方巻です。一人暮らしで豆まきとか、なんか億劫に感じてしまいます。その点、恵方巻は食…

【日記】2022年2月2日

こんばんむー。 西 薫です。 昨日から2月ですね。 ようするに、今日は2月2日と言うことです。 と言うことは20日後は2月22日です。 2が続きますね。いや、たいしたことではありませんが。 でも、200年20日後には2222年2月22日となります。これはなんか凄い気…

【日記】2022年2月1日

こんばんむー。 西 薫です。 今日から2月ですね。 今、「今日から2月ですね」と書きました。 書くネタに困っているブロガーとしては、毎月1日は書くネタが発生するので助かります。 一か月が1日だけの365月制に変われば良いのに。 なんちゃって。 年月日のシ…