雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】2022年4月27日

こんばんむー。 西 薫です。 何日か前のブログ記事でいつの間にか出来ていた近所の空き地について書いたのですが、なんか、今、もう一度その空き地を見に行きたい衝動に駆られています。いや、多分、疲れているのです・・・。 廃墟好きは聞きますが、空き地…

【日記】2022年4月21日

こんばんむー。 西 薫です。 今日は特別面白いネタは無いので、真面目に普通の日記でも。 積読本がいっぱい溜まっていて、何を読もうか迷った末に数日前から読み始めたのが、吉川英治先生の新書太閤記と言う本。 電子書籍の合本版を読んでいます。ページ数に…

【随想】ウスターソースについて

こんばんむー。 西 薫です。 今日のテーマはウスターソースについて。 と言うのも、我が家に賞味期限が4カ月以上過ぎているウスターソースがあるのです。しかも、また半分近く残っています。賞味期限を過ぎても変わらず美味しいと思いますが。 よくあるテー…

【随想】不幸についての考察

こんばんむー。 西 超ウルトラ スーパー ミラクル 滅茶苦茶マジハイバー 薫です。 鋭い読者は気づいているかもしれませんが、このように序文で遊ぶ時は本文のネタが無い時です。 と、思わせておいてのまさかの大どんでん返し。 今日のテーマは不幸について。…

【随想】心の話

こんばんむー。 西 薫です。 朝、通勤中の電車の中で気づきました。スマホの電池残量が50%程度だったのです。昨晩、確かに充電器にはさしたのですが、接触不良か何かで全然充電できていなかったのです。 充電器もモバイルバッテリーも持ち歩いておらず、帰り…

【日記】2022年4月13日

こんばんむー。 西 薫です。 ここ最近、「自分ルール」の禁酒が全然できていません。休肝日はいずこに? この記事もほろ酔い気分以上で書いています。STROINGは強い、とだけ言っておきます。うおーって叫びたい気分。いや、叫びませんが。 毎晩お酒を呑んで…

【随想】ネタ記事

こんばんむー。 西 薫です。 こんなことを書くと、こいつ何を言ってんだ?と思われるかもしれませんが、人生で一度くらいは『癒着』と言うものをやってみたいですね(こいつ何を言ってんだ?) 家から駅に向かうのとは反対側の道、要するに普段歩かない道を…

【日記】2021年4月8日

こんばんむー。西 薫です。 今日の西 薫の珍プレー。 晩酌のおつまみに、コンビニ総菜のシュウマイを買いました。 レンジでチンして、ポン酢を入れるための小皿を用意するのは面倒なので蓋を受け皿代わりにポン酢を入れることにしました。 そして、蓋の中央…

【随想】ファンタジー作品について

こんばんむー。 西 薫です。 今日のテーマはファンタジー作品について。 小説とかコミックとかアニメとか・・・。いろいろとジャンル分けすることが出来ます。 例えば、SFやホラー。あるいは恋愛とかラブコメとか。そういうカテゴリーの一つにファンタージが…

【日記】2022年4月6日

こんばんむー。 西 薫です。 「大は小を兼ねる」と言いますが、「中も小を兼ねる」と言うことをここに記しておきます(深い意味は無し)。 浅い意味も無いですよ? 我が家の冷蔵庫の缶ビール(正確には発泡酒)の常備が無くなったと思い、仕事帰りに350ml缶×…

【日記】2022年4月1日

こんばんむー。 西 薫です。 20日ぶりのブログ更新です。 この20日間、仕事が忙しかったり、ラノベの「本好きの下克上」シリーズを1巻から25巻まで一気読みで忙しかったり、サブスクでアニメの「異世界食堂2」を見るので忙しかったりしていました。 特に「…