雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】2019年06月25日(夜)

毎月24日は、2(に)4(し)で、そう、西 薫の日!! まぁ、昨日なのですが・・・。 こんばんは。西 薫です(挨拶) 上記のネタ、何カ月も前から考えていましたが、なんか、毎月25日は更新が出来ていなかったのです。不思議。 毎月書いていますが、月末は…

【日記】2019年06月24日(夜)

路線アプリで目的地をタップしてるつもりなのに、時刻設定ページに移動してイライラ。 こんばんは。西 薫です(挨拶) 『行間を読む』という言葉があります。 直接の描写はされていないけれども、作者の伝えたかったことうんたらかんたら。 昨日の記事は『更…

【日記】2019年06月22日(夜)

今日は夏至。一年で最も昼の時間が長い日。 今日はムニニの日と案内するか迷いました。 こんばんは。西 薫です(挨拶) 今日は僕にとってはいたって普通の休日でした。 朝目が覚めたらゲームして、朝食を食べてはゲームして、それから昼食食べて昼寝して、一…

【日記】2019年06月21日(夜)

今日は久々の禁酒デー。ただいま、日付が変わるまで残り30分を切りました。 こんばんは。西 薫です(挨拶) 上の文章は冗談で、さすがに明日の夜までは我慢しますよ?(予定では明日も明後日も禁酒デー) // リンク ストーリーモードを放置中プレイ中だった…

【日記】2019年06月20日(夜)

意外かもしれませんが、「せんべろ」メニューを頼んだことはありません。 説明しよう!! せんべろとは、たった千円でべろんべろんのぐでんぐでんの最高にハッピーな気分に酔うことである(「べろ」の部分に期待持ちすぎッ) こんばんは。西 薫です(挨拶) …

【日記】2019年06月19日(夜)

オイラはポエマー。ミ〇ラのポエマー。 知っている人は知っている。知らない人は覚えてね。 こんばんは。西 薫です。 さて、今日も特に書きたいことが無い、パート3。 書くことな無くて辛いと、考えたりもしましたが、冷静に考えると、もし書くことを思いつ…

【日記】2019年06月18日(夜)

その愛想笑い、100点満点だね こんばんは。西 薫です。 まだ火曜日なのに精神的にも肉体的にも疲労を感じていたので、早めの帰宅、そして晩酌。 発泡酒6本空けてもまだ、あんまり酔っていない・・・。 アルコール3%を6本空けても、たった18%やん などと…

【日記】2019年06月17日(夜)

飲み会があったため、日付が変わる10分前に帰宅。 こんばんは。西 薫です。 更新継続日数がかかっているために今日も更新していますが、内容が無いような記事で本当に読者様を納得させることはできるのでしょうか? むしろ慌てて公開することせず、面白い記…

【日記】2019年06月16日(夜)

『今から30数年後の年金を心配しておく』というのが僕の持ちネタだったのです(解説:『その前にお前は現状(結婚とか?)の心配をしろ』と周りがツッコミが来る)が、世の中的にこのブログで公開する機会を失いました。このブログは政治の話にはなるべく触…

【日記】2019年06月15日(夜)

ちょっと喉が痛いです。 アーアー ほら、少し声が掠れてません(ブログじゃ伝わらんッ) こんばんは。西 薫です。 こういう感じのネタ、なんか以前にも書いた気がします。 というより書いていました。「伝わらん」で検索したら2件ヒットしました。 でも、そ…

【日記】2019年06月14日(夜)

ガス料金の請求が来ていましたが、振り込め詐欺かもしれないので払いません。 こんばんは。西 薫です。 上記の一文、ネタとしてずっと前から持っていたけど、笑えるかどうか客観的に判断できずに保留していたのですが、ネタが尽きたのと酔った勢いで公開。 …

【日記】2019年06月13日(夜)

面白い話ができるかどうかは才能だと思っていませんか? そのとーり(児玉清さんの物真似で) こんばんは。西 薫です。 トークについての話題を特にするわけではありません。 ただ言ってみたかっただけ。 // リンク 昨日から読み始めて、本日、楽しく読了。 …

【日記】2019年06月12日(夜)

西 薫の書いたブログ 2019年上半期ベスト180を、カウントアップ方式で1日1個、7月1日から始めれば、約半年は冒頭の挨拶に困らない計算です。 こんばんは。西 薫です(挨拶) 上記の挨拶文は6月12日時点で書くネタでは無いですね。ちょっと早すぎ。 6月20日前…

【日記】2019年06月11日(夜)

キリンさんが好きです。でも、日本酒の方がもっと好きです。 こんばんは。西 薫です(挨拶) 冒頭のネタ。若い人は元ネタを知らないのでしょうねッ!! はい、今日一番書きたいことは書き終わりました。 後は惰性で気が向くままに。 数年前は新入社員に会う…

【日記】2019年06月10日(夜)

くそジメジメする日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? こんばんは。西 薫でございます(挨拶) またもや2日も更新をサボってしまいました。 反省。 プライベートの飲み会で幹事をすることもあるのですが、今日はその案内メールを友達に出すという一…

【日記】2019年06月07日(夜)

これワイのワイン。 英語で言うと、 This is my wine ドヤァ こんばんは。西 薫です。 今日は久々に定時ではないけど、早めの帰宅。 久々にゲームでもするぜ、と思っていたのですが、蒸し暑いし、目がドライアイ気味で疲れているし、で、なんかイマイチの夜…

【日記】2019年06月06日(夜)

今、個人的に最も熱いギャグ ウイスキー大スキー こんばんは。西 薫です。 今日は会社の飲み会があり、いつも以上の遅い帰宅。 後、数分で日付が変わる前の駆け込み更新。 お店でハイボールはたまに飲むけど、ウイスキー単体ではあまり飲みません。 今日はこ…

【日記】2019年06月05日(夜)

早口言葉を言います。 生麦生米生卵生ビール こんばんは。西 薫です。 もともとは、4月中に「エッセイ」カテゴリと「読書」カテゴリをこのブログで追加、記事の公開するのを目標にしていました。 でも、言い訳として、令和が始まる5月から始めた方が良いので…

【日記】2019年06月04日(夜)

昨日の日記、TicTokを素で綴りを間違えていて、おじさん、恥ずかちい(汗) こんばんは。西 薫です。 レモンのいれもんという、今最も熱い駄洒落を全世界に配信したいと思い、Google翻訳で英語に翻訳したところ、 Lemon stuff だ、そうです。 でも、Lemon st…

【日記】2019年06月03日(夜)

僕の勝手な解釈もしくは考察。 PPAPとかひょっこりはんとか、リズムネタは年に一人(一組)ぐらい出てくるものですが、TickTockで常にリズムネタが流行っている昨今、お笑い芸人は厳しいのではないか? こんばんは。西 薫です。 最近のバラティ番組を見てい…

【日記】2019年06月02日(夜)

土日は休みだったが、疲れが取れない 疲労度は、100%中、297%だッ(金曜日より3%下がった) こんばんは。 西 薫です。 昨日は一日中家でゴロゴロ。 金曜日は、多分の疲労のせいで頭痛もしていて、土曜は朝から惰眠を貪るつもりだったのですが、冷…