雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】2019年07月31日(夜)

ここ最近、禁酒をしていたのですが、今日は久々に晩酌。 どれくらい久しぶりかと言うと、3日ぶりぐらい。 こんばんは。西 薫です。 今日で7月も終わりですね。 「エッセイ」カテゴリを作るなんて目標を立てたのは何カ月前の話だったでしょうか? 今月も目標…

【日記】2019年07月30日(夜)

僕の勝手なイメージですが、 塩ラーメンは作ったのは、試行錯誤しながら作り上げた努力型の秀才。 塩バターラーメンは、塩ラーメンのトッピングにバターがあうと一瞬で閃いた天才。 実際はどうでしょうか? こんばんは。西 薫です。 今日も特に書きたいこと…

【日記】2019年07月29日(夜)

テレビを見ながらじゃ、ブログが書けん!!(魂の叫び) こんばんは。西 薫です。 書くネタが無いので、時事ネタでも。 スマップが解散するらしいですね(何年前の時事ネタだよッ) 吉本の社長の会見を受けて、芸人さんがネタをいろいろと披露していますね。…

【日記】2019年07月26日(夜)

今年の流行語大賞候補は、どれも暗いワードばかりでしょうか? こんばんは。西 薫です。 今日もモンハンワールドについて。 モンハンワールドで一番最初のドキドキ・ワクワクするところは、キャラメイクです。 まずは、男性か女性化を選びます。 僕はモンハ…

【日記】2019年07月25日(夜)

毎月24日は、2(に)4(し)で、そう、西 薫の日!! まぁ、昨日なのですが・・・。 このネタ、先月も書いたんだぜ? こんばんは。西 薫です(挨拶) 今日もモンハンワールドの話。3回目。 僕はソロプレイで弓を使っています。 武器に剣など近接武器を選ぶ…

【日記】2019年07月24日(夜)

20日間、ブログの更新が途絶えていた状態から復帰して、今日で3日連続更新。 また、更新をサボって、例えば一か月後に「三日坊主かよッ」ってツッコミの更新で再復活するという渾身のギャグを考えているのですが、いかがでしょうか?(誰にも伝わらないよッ…

【日記】2019年07月23日(夜)

あれ?学生さんはもう夏休み? こんばんは。西 薫です(挨拶) 少し前の話ですが、テレビを買い替えました。 今回購入したのは32インチのもの。 もともとはかなり小さいテレビを使っていたので大きく感じているのですが、6畳の部屋では標準サイズでしょう…

【日記】2019年07月22日(夜)

20日ぶりの更新。ご無沙汰しております。 更新が途絶えて申し訳ございません(土下座) 西 薫です。 皆さん、僕のこと覚えていますか? オレだよオレ(誰だよッ) この20日間、ブログを書く時間はたっぷりあったのですが、仕事が忙しすぎてブログを書く気力…

【日記】2019年07月02日(夜)

ショートコント 両替 東「自販機でジュース買いたいんだけど、1万円札しかなくてさ~。両替してくれない?」 西「(財布の中を見た後に)こちらは千円札6枚でもええ?」 東「良くないよッ!!」 こんばんは。西 薫です(挨拶) 「芸能人は興味ない」とか言い…

【日記】2019年07月01日(夜)

1週間ぶりの更新。ご無沙汰しております。 更新が途絶えて申し訳ございません(土下座) 西 薫です。 世間では、吉本の一部芸人さんのニュースが多いですね。 僕にとっては、良くも悪くも他人事。 バラエティ番組を見た時は笑いながら見ていますが、定期的に…