雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2019年07月23日(夜)

あれ?学生さんはもう夏休み?

 

こんばんは。西 薫です(挨拶)

 

少し前の話ですが、テレビを買い替えました。

今回購入したのは32インチのもの。

もともとはかなり小さいテレビを使っていたので大きく感じているのですが、6畳の部屋では標準サイズでしょうか?

 

テレビを買った日に、PS4のゲーム、モンスターハンターワールドも購入しました。

 

 

 

 

 

アクションゲームは苦手で、クリアできるか分からないから安くなるのを待っていました。テレビを買い替えたタイミングで思い切って購入。

 

最高に面白いですね。

これ、売れるのではないでしょうか?(もう売れているよッ)

 

巨大なモンスターを狩るゲーム。

武器は大剣とかハンマーなど14種類ある中で、僕が選んだのは弓です。

 

ウホウホ言っていた原始時代に思いをはせた時、狩猟の武器は槍か弓だったと思うのです。

モンハンの世界の文化は、中世レベルかもしれませんが、僕の中で狩猟と言えば弓なのです。

キャラメイクでごっつい男性キャラを作れたら、大剣かハンマーにしたのですが・・・。逆に弓使いでゴッツイ鎧は違和感あると感じるのは僕だけでしょうか?

 

 

人間のランナーズハイと言うのは、狩猟時代に獲物を求めて走り回るための仕組み。

何の本で読んだかは覚えていないのですが、とりあえずマラソン指南書みたいな本に書いていました。

4本足を止めて、2本で歩く、走るようになった時、スピードよりも距離を選ぶように進化したのです。

 

時は進み、技術が進歩した今、人はモニター画面の中での狩猟ですらに、なんとかという脳内物質を分泌し、楽しむことが出来るのです。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。