雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2019年08月24日(夜)

スーパーに並ぶ缶チューハイも秋味が出てきましたね。

リンゴ、ナシ、ブドウとか。

季節はもう秋ですね。

 

こんばんは。西 薫です。

 

23時過ぎの大阪は、外の空気は涼しくエアコンをつけるほどでもないと思うのですが、部屋の中は暑くて不快。

どうせなら、もっと寒くなって欲しいですね。

 

ここ最近はラノベばかり読んでいたのですが、それは「弓」が出てくるシリーズばかりを読んでいました。5シリーズぐらいかな?出てくるだけで、弓がメインの話ではない小説も含まれますが。

 

例えば、これ。

 

 

弓と剣。はい、ド・ストレートに弓使いが主人公だと分かる小説ですね。

 

 本の感想はまた後日、書こうと思うのですが(思うだけで本当に書くかはわからない)、本筋とは関係ない感想を書くと、弓使いの背中の話が出てきて、なるほどな、と。

 

僕は、マッチョでムキムキな筋肉よりも体脂肪率が少ない、ハンサムなマッチョが好きです。特にボクサーの背筋とかに憧れているのですが、アーチェリーの人も僕の理想の背中かもしれません。憧れているだけで、何も努力はしていません。

 

 

今日の午前中で、僕の手持ちの中で弓が出てくると思われるラノベシリーズは一通り読み終わりました。

まぁ、きちんと調べているわけではないので、世の中にはもっとあると思うのですが。

 

 

それで、さて、明日から何を読もうかなと?

2月ぐらいに考えた、年間読書計画では、夏はホラーを読む予定でした。途中でモンハンにはまり、弓に興味を持った時点で、計画は頓挫。

 

7月23にの日記を読み返して思い出したのですが、そうか、テレビを買い替えて、せっかくだからとモンハンを買ってみたのか。

テレビが壊れていなければ、こんなことには。

 

今年は梅雨が空けるのが遅かったのも原因の一つですね。

「蒸し暑いけどまだ夏と言うには・・・・」という感じで、ホラー作品に手を出す前にモンハンを買ってみたのです。

 

特にオチは無いですが、時間が無いので今日はここまで。

ではでは。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。