雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【随想】一言以上ネタ

こんばんむー。 西 薫です。 今日で11月も終わりですね(大号泣) いや、大号泣は嘘ですが。 でも、これを執筆中の今、大阪では雨が降っているのですが、これは11月が終わることを嘆く雨かもしれません。 って、詩人かよッ いや、別に詩人では無いですね。 …

【随想】2021年の自分のブログを振り返る(ネタ)

こんばんむー。 西 薫です。 「2021年で一番記憶に残っている自分のブログ記事は何か?」 今年はブログ更新をサボってしまってほとんど更新していませんが、「随想」などの新しいカテゴリを作ったりと、昨年に比べて進化をした年でもあります。 日常の出来事…

【随想】一発ギャグ

ポーポケキョ

【日記】2021年11月27日(夜)

こんばんむー。 西 薫です。 久々にボールペンで字を書こうとしたらインクが出ない・・・。 家の中を探したら3色ボールペンが見つかり、使おうとたらペン先がすぐに元に戻る・・・。朝から、「んもうッ」って感じです。おそらく、ひっかかり力が下がっている…

【随想】ジェネレーションギャップネタ

こんばんむー。 西 薫です。 ブラックフライデーって、ここ数年で聞くようになった言葉ですよね? 僕が子供の時には無かったはず・・・。 田舎だから聞かなかっただけと言うのも否定できないのですが・・・。 年がバレるので、気軽に出来ない世間話なのです…

【随想】寒さについて

こんばんむー。 西 薫です。 大阪もだいぶ寒くなってきました。 暑いのと寒いのでは、寒い方が好きです。 暑い時は、「あっち~、だる~」と言う感じですが、寒いと「うっひょー、さむー」とテンションアゲアゲです。 まぁ、これは僕が本当の寒さを知らない…

【随想】一言以上ネタ

こんばんむー。 西 薫です。 はい、皆さんもご一緒に。 こんばんむー。(なんだこれ?) 昨日の日記で、「勤労感謝の日が一番の当事者になる」みたいなことを書きました。 確かに、『子供の日』は年齢的に自分自身は子供ではないし、自分の子供もいないから…

【日記】2021年11月23日(夜)

こんばんむー。 西 薫です。 今日は勤労感謝の日で仕事はお休み。 私にとって、祝日の中で一番の当事者であるのが勤労感謝の日でしょうか?当事者と言いながら、誰からも感謝されないし、誰かに感謝の気持ちを示す機会も無いですが・・・。 バレンタインのチ…

【日記】2021年11月22日(夜)

今日は11月22日。 世間では語呂合わせで、いい夫婦の日と言われていますが、良いにぃに(兄)の日の方が萌えると思います。だから、どうしようと言うわけでは無いですが。 こんばんむー。 西 薫です。 こんなことを書くのは恥ずかしいのですが、割り箸を上下…

【日記】2021年11月21日(夜)

こんばんむー。 西 薫です。 今年初の鍋を食べました。 スーパーで買ったですのが、アルミ鍋に具材が入っていて後は煮込むだけのやつです。 一人暮らしには超便利。 これは自炊に入れても良いでしょうか?カットはされていますが生のお肉やお野菜を煮込んで…

【日記】2021年11月20日(夜)

こんばんむー。 西 薫です。 PS Storeのセールで新サクラ大戦を購入しました。 ロボット作品が好きだと公言・・・はあまりしていなかったですが、ロボット作品が好きな割にはシリーズ未プレイだったのです。 あのずんぐりむっくりの機体デザインは結構好きで…

【日記】2021年11月19日(夜)

こんばんむー。 西 薫です。 お酒を吞んだ後の〆のラーメンは太ると聞いたので、呑む前にラーメンを食べておくスタイル。 仕事に終わりにラーメンを食べに行き、家に着いてからはコンビニで買ったチューハイを飲みながらこの記事を書いています。 大阪の話で…

【随想】恋愛小説ネタ

こんばんむー。 西 薫です。 気になる女性が知らない男の人と一緒に歩いているのを目撃してやきもきする。 ラブコメではよくあるパターンです。 たいていは、その男の人は気になる女性のお姉さんの旦那さんで、お姉さんの誕生日プレゼントを一緒に買いに出か…

【随想】焼肉について

こんばんむー。 西 薫です。 コロナ前のことなので2年ぐらい前でしょうか。 一人焼肉に行ってみたいと考えていました。 正確に言うと、焼肉に行きたいけど、誘う相手がいないから一人と言う話なのですが・・・。 このような書き出しだと、ついに私が今日一人…

【日記】2021年11月16日(夜)

こんばんむー。 西 薫です。 今日も疲れからか、やる気ダウン、テンション低めです。 と言うわけで今晩もお酒を飲んで、無理やりテンションをアゲアゲに。 今はウォーって感じです。 漢字で書くと魚ーです。 しかし、冷静に考えるとこういう飲酒は僕のポリシ…

【日記】2021年11月15日(夜)

こんばむー。 西 薫です。 スーパーではクリスマスコーナーが始まっていました。 メリクリ、メリクリ、マジ、メリクリ。 さぁ、この書き始めで続きをどうするか? どうにも続かないので話題を変えます(じゃあ、書くなよ) いつか忘れましたが、サンマの綺麗…

【日記】2021年11月14日(夜)

こんばむー。 西 薫です。 あまりに書くネタが無いからどうでも良い話を一つ。 カップラーメンを作る時、ハサミを蓋の上に乗せています。 広げることでどの器のサイズにも対応できます。 ただし、現在の僕は独身一人暮らしだから良いのですが、例えば家族4…

【日記】2021年11月13日

こんばむー。 西 薫です。 今日は11月13日。 良い遺産の日ですね。ごめんなさい。嘘です。 いや、本当にあったらどうしようと思って調べたら、2月13日が、「日本遺産の日」だそうです。 今日はこれだけ。 ではでは。 にほんブログ村 ↑面白いと思ったら、クリ…

【日記】2021年11月12日(夜)

こんばむー。 西 薫です。 今日のこのブログを更新する気力はありますが、書くネタが無い。 書くネタがあるけど、更新する気力が無い時と比べて、どちらがマシでしょうか? 今日はこれだけ。 ではでは。 にほんブログ村 ↑面白いと思ったら、クリックをお願い…

【随想】一言ネタ

こんばんむー。 西 薫です。 ライフ(命)を一文字変えると財布になります。 いや、この発言に特に深い意味は無いですが。 今日はこれだけ。 ではでは。 にほんブログ村 ↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。

【随想】一言ネタ

こんばんむー。 西 薫です。 ライスを一文字変えると、ライフ、命になります。 以上 名言っぽいけど別に名言では無いシリーズでした。 にほんブログ村 ↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。

【日記】2021年11月9日(夜)

こんばんむー。 西 薫です。 今日は体調が悪いわけでは無いのですが、どうも気力が乗らない・・・。 バイオリズム的にもブログ更新をサボる時期に入ったのか・・・と思いましたが、自分ルールを破り、飲酒で気力アップ。 ウオーって感じです。 ”魚”の別の読…

【時事ネタ】給付金について

こんばんむー。 西 薫です。 給付金について、不真面目に考えました。そもそも、政治経済は専門じゃないし・・・。 18歳未満一律10万が話題になっていますね。 今回のコロナによる影響を大きく分類すると下記の4種類になると思います。 ①コロナで仕事が減っ…

【日記】2021年11月7日(夜)

超ウルトラスーパーミラクル特大スペシャルこんばんむー。 西 薫です。 昨日の記事は、実を言うとベロンベロンに酔った状態で更新しました。 「もうダメ、寝る・・・」と言う感じで、重たい瞼を必死に開けながら更新したのです。 そこまでして昨日の記事を書…

【日記】2021年11月6日

あいうえお、かきくけこ、さしすせそんばんむー。 西 薫です。 今日の挨拶文、初見さんにはなんのことかさっぱりです。 初見さんだけでなく、常連さんにもさっぱりですが。 あ、今日はこれだけです。 ではでは。 にほんブログ村 ↑面白いと思ったら、クリック…

【随想】一言ネタ

こんばんむー。 西 薫です。 一発芸をします。 蟹チャーハンッ!!! (どんな動きをするかは読者のご想像にお任せします) 今日はこれだけ。 ではでは。 にほんブログ村 ↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。

【日記】2021年11月4日(夜)

こんばんむー。 西 薫です。 ここ最近のマイブーム フードはナポリタン。 コンビニやスーパーの総菜コーナーのナポリタンですが、超美味しいと感じます。 自宅なのでマナーを無視して箸でズルズルと食べて口を真っ赤に汚しています。 あくまで僕の個人的な意…

【日記】2021年11月3日(夜)

こんばんむー。 西 薫です。 これを書いている現在時刻は23時。睡魔と闘いながら執筆中。 我が家の冷蔵庫の中には缶ビールが1本余っている、と思っていていたのですが、いざ飲もうとしたら無いのです。 いったい誰が吞んだのだ? まぁ、推理するまでもなく我…

【日記】2021年11月2日(夜)

近所の木々も紅葉がだいぶ進んできています。「いいぞ、もっと赤くなれッ」と応援する毎日。 こんばむー。 西 薫です。 ブログの毎日更新、ネタを考えるのは大変だぜと感じています。 ふと思ったのです。サザエさんとかちびまる子ちゃんとか何十年も続いて凄…

【随想】今後のブログのお知らせについて

こんばむー。 西 薫です。 10月にブログ毎日更新を達成しました。頑張った、俺。良くやった、俺。 いや、本当は一回怪しかったです。24時までに更新出来ずに深夜3時に更新しました。今となっては良い思い出ですね。 この記事が2021年、ちょうど50本目の記事…