雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【随想】寒さについて

こんばんむー。

西 薫です。

 

大阪もだいぶ寒くなってきました。

 

暑いのと寒いのでは、寒い方が好きです。

 

暑い時は、「あっち~、だる~」と言う感じですが、寒いと「うっひょー、さむー」とテンションアゲアゲです。

まぁ、これは僕が本当の寒さを知らないからかもしれません。

 

僕が昔住んでた地域では積雪たった1,2cmで交通はマヒし、小学校の授業は中断して運動場で雪合戦になり、犬は喜び庭をかけまわり、猫はこたつで丸くなるのです。

 

人生の中で一度ぐらいは雪国に行ってみたいです。暮らすのはたぶん無理。屋根の上の雪かきとか僕にも出来るでしょうか?

 

 

今では考えられないのですが、昔は友達と一緒に初日の出を見るために早朝の暗いうちから集合して山を登ったりもしました。あの時の澄んでいて気持ちを引き締める寒さをなんとなくですが今でも覚えています。(そして日の出の瞬間の記憶はあんまり無い・・・)

うん、やっぱり寒い方が好きですね。食べ物も美味しいものが多いですし。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。