雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2024年05月05日の日記

今日は子供の日なので、とりあえず、柏餅は買って食べました。3個入りのうちの1個です。

残り2個は明日の朝食にします。朝ごはんは柏餅2個。

独身で子供もいないのですが、もし子供がいたら「柏餅だけでなく、ちゃんと朝ごはんを食え」と躾をしていたかもしれません。

 

よく子供への躾で聞く「ゲームは1日1時間まで」というのがありますが、普通に1時間以上プレイしていますし・・・。

 

あれだ、反面教師というやつです。

 

先日久々に会った小学校2年生の甥っ子の箸の持ち方がまだまだ練習が足りていない感じでした。

妹夫婦が何も言わないし、僕も黙っていましたが、箸の持ち方が上手くなるのは何歳なんでしょうね?

 

 

現在23時30分頃。自分は良い子なのでぼちぼち早寝します。明日、早起きするかどうかはわかりませんが。

 

今日はこれだけ。

ではでは。