雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年02月28日の日記

心の中で「うおーッ」と叫びながら階段を駆け上がるとテンションが上がります。 こんにちは。西 薫です(挨拶) 朝更新です。 今朝も趣味の時間は取れていないので、雑談でも。 今日の大阪は雨です。雨で外が暗いと朝、目覚めが悪いのは僕だけでは無いですよ…

2019年02月27日の日記

今日はまた寒い・・・。朝活動はサボリ。 こんにちは。西 薫です。 朝更新です。 仕事関係のレポートは適当にでっち上げました。今日から趣味生活再開です。イヒヒヒ。 今は、ファンタジー小説を読むと決めて読んでいますが、実は自己啓発とか勉強の本を読む…

2019年02月26日の日記

心なしかお腹周りがスッキリしたと思い、体重計に乗るも全く変わっておらず。 こんにちは。西 薫です(挨拶) 心無しって、なんで心が無いのに・・・・と、思って調べてみたら、字が間違っていました。心做しだそうです。僕のパソコンでは、候補にすら上がっ…

2019年02月25日の日記

朝から喉が痛い。アルコール消毒(飲酒)を止めたせいかしら? こんにちは。西 薫です(挨拶) 挨拶にも書いた通り、喉が痛いです。 禁酒が原因というのは冗談ですが、昨日の散歩で体力を使ったことにより、抵抗力が落ちたのかな?と分析。 筋トレを始めよう…

2019年02月24日の日記

自分で課した禁酒、1日目。僕はアルコール依存症では無いけれども、呑めないというのは、一つの楽しみが減ってとても悲しい気分だ。 この悲しみを癒すには呑むしかない・・・。なんちゃって。 こんにちは。西 薫です(挨拶) 昨晩は飲み会。楽しかったです。…

2019年02月23日の日記

人間は二つのタイプに分けることができます。 イエーイと言われたら、イエーイと返す人間と返さない人間とそれ以外です。 こんにちは。西 薫です(挨拶) (僕はなるべくイエーイと返すようにしたいと思います) 今日も元気にドラクエ11を3時間ほどプレイ。 …

2019年02月22日の日記

ヤバイぐらいお腹が出ていますが、年相応(30代前半男性の平均値ぐらい)だと勝手に解釈しています(いや、実際はどうか知らないけれど) こんにちは。西 薫です。 朝更新です。 記事タイトルを〇月×日の日記としている割には、僕の記事は出来事よりも日々思…

2019年02月21日の日記

僕の歌唱力は、カラオケの採点で平均の10点ほど下です (何度も僕が繰り返し歌えば歌うほど、平均点が下がっていき、いつかは僕の歌唱力が平均点になるのかしら?) こんにちは。西 薫です(挨拶) 今日は早く目が覚めたので、朝からブログを更新しちゃいま…

2019年02月20日の日記

プロフィール欄とか、いい加減更新しないといけないとは思っていますよ? こんにちは。西 薫です(挨拶)。 昨日の日記は、本当はまだ書くことがあったのに、将来ネタが尽きたら嫌だからと出し惜しみをして、途中で続きを書くのを止めてしまいました。続きは…

2019年02月19日の日記

好きな四字熟語は高菜明太。 西 薫です。こんにちは(挨拶) 今日も楽しくVTuberさん達を見ていたのですが、僕はVtuberにはなれませんわ。 活舌悪いでちゅし。 後、リアルタイム、即興で面白いことを言うのも無理ですし、カメラの前だと緊張して何もしゃべれ…

2019年02月18日の日記

「好きな○○は?」と言う質問が苦手です。 男同士の会話だと、好きな女性タレントは誰?みたいなことを聞かれたりしますが、興味ないし・・・。で、本当に好きな物は1番なんて決められませんよね? (でも、好きになりすぎると逆に「これは嫌い、これはダメ」…

2019年02月16日の日記

2月15日(金)は、家に居たのに、一人宅飲みで酔って寝てしまって日記の更新ができず。 反省して、今後は酔っても日記を書くようにします(飲むなよッというツッコミ待ち) 今日は一日中というと大げさですが、ゲーム三昧な日々。こんなにぶっ通しでゲームを…

2019年02月14日の日記

僕の僕による僕のための企画 春はファンタジーフェア!! その第一弾としてドラクエ11を購入してみました。 ドラクエシリーズはプレイしたことはあるのですが、実はクリアしたことはありません。目指せクリア!! 今日は仕事から帰宅したのち、3時間ほど…

2019年02月13日の日記

今日も帰宅後は、一人宅飲みでネットサーフィン。 昔はこんなでは無かったのに。 ちょっと今、ハマりかけているのがカップラーメンにカットネギを入れて食べること。 ネギラーメンというジャンルはよく見るジャンルですが、一番美味しい味は何かを模索中。 …

2019年02月12日の日記

今朝、久々に体重計に乗ってみたのですが、過去最高に太ってしまいました。 運動せずに食って飲んで、寝てたらそりゃ太るわ。 昨日のブログに思い付きで春はファンタジーと書いたのですが、それを実践すべくいろいろと情報を収集中。 世の中には有名な作品が…

2019年02月11日の日記

2月9日は2(に)、9(く)で、そう!!肉の日!! まぁ、二日前の話ですが・・・。 ちなみに昨日はブログ更新の時間はたっぷりありましたが、さぼりました(テヘッ) 好きな時に好きな小説を読めば良いですが、あえて季節毎にジャンルを分けるなら、 春は…

2019年02月09日の日記

昨日の夜は、近所のお店で閉店ギリギリまで飲んで、帰宅後もすぐに寝ずに一人でダラダラと過ごして寝たのは午前4時ぐらい? そして、NHKの朝ドラを見るために8時に起床。平日、毎日見れているわけではないのに、土曜日だけは欠かさず見ています。 午前中は…

2019年02月08日の日記

朝更新です。 説明しましょう。朝更新とは朝に更新することです(キリッ) イラストの勉強をずっとしたいと思っています。 イラストを勉強して、例えばこのブログのプロフィールの画像を自作したいです。 ちなみに絵の才能はこれっぽちも無いです。 今朝はこれ…

2019年02月07日の日記

今日も一人宅飲み。 明日、夜に人と会う約束があり、飲みに行くかどうかはわかりませんが、もし行くことになっても粗相のないように、今から飲む練習をしておくのです(僕って超マジメ) 今日はYouTubeの「あなたへのおすすめ」がどうもピンと来ない。 ここ…

2019年02月06日の日記

今日も楽しく宅飲み(昨日の日記は無かったことに) 友達がいないわけではないですが、自分勝手な僕は結局一人ぼっちです。 例えば、「肉が食べたい!!」と思ったときに焼き肉に付き合ってくれる都合の良い友達が欲しい。でも、普段は放っておいて欲しい。…

2019年02月05日の日記

帰宅後にWindowsUpdateをしたのですが、30分以上かかりました。 今日はいろいろあって仕事が遅くなったから、帰ってから一人、元気に宅飲み(明日から禁酒しよ) 本当はいろいろやりたいことがあるのですが、ここ数日はお酒に逃げています。 あまり仕事の話…

2019年02月04日の日記

脱三日坊主。 ブログ始めて4日目の更新。アクセス数を確認するとまさかの0. あれ?外部公開されていない?と調べるも良くわからないですね。 今日も元気に宅飲み中。仕事中は疲れて元気がないですが、今は、イェーイという感じ? 今日はこれだけ。 ではで…

2019年02月03日の日記

今日は節分。 豆まきは何年もしていなくて今日もやっていませんが、せっかくなので、スーパーで巻き寿司とイワシと普通の豆よりも好きなピスタチオは購入。 昼間からそれをツマミに自宅で一人で焼酎のお湯割りを飲んでいました。 昼ごはんにイワシとピスタチ…

2019年02月02日の日記

今日の晩御飯は持ち帰り餃子4人前と第3のビールを4本。 正確にはビールの4本目は、スナック菓子とか、餃子以外のツマミで飲んでいます。 僕的に餃子のベストパートナーはやはりビールだと思います。でも、ビールのベストパートナーは何かと考えると、果…

2019年02月01日の日記

今日からブログ再開。 再開と言っても、この「はてなブログ」さんでは初めて。 本当は昨年の12月からブログを書きたいとは考えていたのですが、ダラダラと気が付けば2月に・・・。 ブログを開設するにあたり、テーマやジャンルをどうするか?という問題があ…