雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】2020年03月28日(夜)

この前、スーパーに行ったときに切らした醤油を買うつもりだったのですが、すっかり忘れていました(店内を歩いている時には、覚えていたのに。「この次は醤油のコーナーにも行こう」とも考えたのに。) ちなみに納豆は付属のタレではなく醤油派です。 でも…

【日記】2020年03月27日(夜)

いつからだろう? 「コアラのマーチ」とか「おっとっと」の絵、形を見ずに食べるようになったのは。 こんばんは。西 薫です。 Yシャツの肘の部分が破れてしまったのは、2、3週間前。 新調したいですが、大阪は今週末も外出自粛要請が出てしまいましたね。 …

【日記】2020年03月25日(夜)

お行儀は悪いかもしれませんが、カップラーメンの麺を食べた後に、白ご飯を入れるのが、最近のマイブーム。 こんばんは。西 薫です。 今日は月刊ホビーという雑誌の発売日。 ソワソワしながら仕事をして、早い時間にそそくさと会社を出て、近所の本屋で購入…

【日記】2020年03月24日(夜)

毎月24日は2(に)4(し)でそう、西 薫の日!!何も特別なことはありませんが。 こんばんは。西 薫です。 今日も寒かったので、臨機応変に禁酒デー解禁。 イカの塩辛を食べました。 僕が子供の時は、イカの塩辛と言えばお茶漬けでした。 恐らく、当時の僕…

【日記】2020年03月23日(夜)

時候の挨拶が思いつかない。諸行無常。 こんばんは。 西高東低の冬型の気圧配置。 間違えました。 西 薫です(どういう間違えだよッ) 暦の上では、春分の日を過ぎましたが、今日は寒かったですね。 先人の偉い人も言っています。 「こういう日は熱燗にがぎ…

【日記】2020年03月22日(夜)

3日間引きこもり生活3日目。 まぁ、二日目の昨日で失敗していますが・・・。 こんばんは。西 薫です。 今日は朝からお酒。まるで正月です。 あ、明けましておめでとうございます。 いや、違うんです。 昨日が賞味期限のツマミ、昨日のうちに食べるつもりだっ…

【日記】2020年03月21日(夜)

3日間引きこもり生活2日目。 日本酒を飲みたくなり、スーパーに買い出しに出かけました。 3日間完全引きこもりの予定は断念。 こんばんは。西 薫です。 NHKの朝ドラの次週予告を見て愕然としました。 来週がもう、最終週って、3月ももうすぐ終わりってことで…

【日記】2020年03月20日(夜)

3日間引きこもり生活1日目。 小説やゲーム等の娯楽があり、食べ物の心配が無ければずっと引き籠っていられます。 こんばんは。西 薫です。 今日はゲームの話。 グランツーリスモSport。 // リンク このゲーム、購入したのは1カ月ぐらい前。 アップロードファ…

【日記】2020年03月18日(夜)

このブログを書いている時は、出し惜しみ無く、全力を尽くしています。自己採点するなら100点満点です。でも、数日後、レベルアップした僕が再度点数を付けると100点満点ではなくなります。「こう書いておけば良かった」という修正案が出てくるのです。例え…

【日記】2020年03月17日(夜)

面白いブログのネタが思いつくと信じて、目をつむり、耳を澄ませてみました。 何も思いつかねーよッ!! あれ? いや・・・・待てよ・・・・ハッ?! 物凄く面白い駄洒落が降りてきました。 おっぱいがいっぱい こんばんは。西 薫です。 今日の冒頭のブログ…

【日記】2020年03月16日(夜)

チュイース。西 薫ちゃんで~す(どんなキャラだよ) 改めまして、こんばんは。西 薫です。 ここ数日、「書くネタが無い」ことをネタとして書くと言う悪あがきをしてきました。 しかし、それも今日で終わりです。 そもそも「今日は何を書こう」と考えている…

【日記】2020年03月15日(夜)

この日記はフィクションです。実在する人物、団体とは一切関係ありません という、斬新な日記っていかがでしょうか?(日記とはいったい・・・) こんばんは。西 薫です。 ここ最近、書くネタが無いなと感じているのですが、一つの原因は僕自身が自分の芸風…

【日記】2020年03月14日(夜)

世間ではホワイトデーでも僕には一切関係なし。 こんばんは。西 薫です。 書くことが無いので時事ネタでも。 なんか今、ダウ平均株価というやつが・・・こう・・・凄いことになっていますね(知識が無いので話題にできない) 今日も手抜きでこれだけ。 にほ…

【日記】2020年03月13日(夜)

今日は金曜日ですが、禁酒デー。 缶ビール2本しか飲んでいません(禁酒とはいったい・・・) こんばんは。西 薫です。 「明日から本気を出す」と書いてから3日ぶりの更新。 どうも今日も、更新意欲がわかず。 気が付けば1週間の平日が終わり、気が付けば3月…

【日記】2020年03月10日(夜)

雨音で朝早くに目が覚めましたが2度寝しました。 こんばんは。西 薫です。 昨日のブログは時間をかけて書いています。 途中で挫折しましたが、それなりに調べたり、考えたりしたのです。 打って変わって今日はノープラン。 一球一球、全てにおいて全力投球す…

【日記】2020年03月09日(夜)

今日のブログを通して「曙(あけぼの)」と「暁(あかつき)」の違いを調べて知りました。1週間後には忘れている気がしますが。 こんばんは。西 薫です。 ちょっと偉そうなことを書かせていただくと、ブログで「好きな物、事等を好きだ」と書く手法は成り立…

【日記】2020年03月07日(夜)

勝手な想像ですが、大企業様はこの時期、エイプリルフールの企画について話されていらっしゃるのではないでしょうか?今年はテレビ会議で。 こんばんは。西 薫です。 今日は食事の為の買い物すらしない、本当に一歩も外出しなかった日です。 僕は雑誌の定期…

【日記】2020年03月06日(夜)

ヒャッハー、久々の酒だぜー こんばんは。西 薫です。 昨日のブログでは、収集する趣味、コレクションについて少し書きました。 今日もその話題。 悪い表現かもしれませんが、収集癖とも言います。 1個2個と集まると、別のもう一個も欲しくなります。不思議…

【日記】2020年03月05日(夜)

時候の挨拶はネタ切れです (そもそも今までの文章は時候の挨拶だったのか?) こんばんは。西 薫です。 ここ最近の僕のブログは、正直ユルい内容だったかなと・・・。 ぬるま湯は心地よいですが、飽きられないか心配です。 というわけで、今日は、過激に行…

【日記】2020年03月04日(夜)

昨日はひな祭りでしたね。僕には何も関係の無い日ですが。 こんばんは。西 薫です。 昨日は猛烈な睡魔でブログ更新をせず。 なんか久々に爆睡できた気がします。 何か新しいことを始めるきっかけの一つは、年が明ける1月ですが、新年度の始まりである4月もそ…

【日記】2020年03月02日(夜)

3日連続のチェーッは自重します (と、言う発言を書く時点で自重できてませんが) こんばんは。西 薫です。 昨日のブログの続きで、今日もYouTubeの企画について。 昨日は面白い企画を何も思いつきませんでしたが、今日こそはリベンジです。 う~ん、やっぱ…

【日記】2020年03月01日(夜)

チェーッ!!(今日から3月ですね) こんばんは。西 薫です。 今日もほぼ1日自宅に引きこもり。YouTubeでYouTuberやVTuber関連の動画を見てました。 僕は活舌が悪いので、YouTuberは絶対に無理でしゅ(噛みました) でも、もし企画をするとしたら何が良いで…