雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年03月07日(夜)

勝手な想像ですが、大企業様はこの時期、エイプリルフールの企画について話されていらっしゃるのではないでしょうか?今年はテレビ会議で。

 

こんばんは。西 薫です。

 

今日は食事の為の買い物すらしない、本当に一歩も外出しなかった日です。

 

僕は雑誌の定期購読はしていません。

本屋によって表紙(のデザインや見出し)を見て、気になるものがあれば購入すると言うスタイルを採用しています。本当のことを言うと、そのスタイルは暫くしていませんでした。ついこの間までは本屋に寄っても雑誌コーナーに行っていなかったのです。

 

でも、つい先日、久々に雑誌を購入。

今日はそれを読みました。

 

月刊ホビージャパンと言うプラモデル等を取り扱う雑誌です。

 

これまた話はややこしいのですが、プラモデルはここ数年作っていません。

浅く広く何でも手を出す僕は、プラモデルはガンプラとかを作ったことがある程度。

専門用語で言うと、「つなぎ目消し」と「墨入れ」というヤツはしたことがあります。

エアブラシは持っていないから、筆で塗装をしていました。

それくらいの初心者。

 

では、何故今回雑誌を購入したのか?と聞かれたならば、そこに雑誌があったからと答えます(登山家かよ)

 

冗談はさておき、マテリアル特集をしていてちょっと興味を持ったから。

正直、一読しただけでは、ほとんど頭に入っていませんが(笑)

 

購入するかどうか、本当は迷ったのですが、来月号がロボット特集をするとかで、その備忘録のためにも購入しておきました。はい、来月号は絶対に購入するつもりです。

 

「好きなアイドルは?」という質問には「特になし」としか答えられない僕ですが、「好きなロボットは?」という質問には答えられちゃう僕なのです。

 

でも、「一番好きな」というのが付くと迷いますが・・・。

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。