雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2019年00月02日(夜)

二日前の8月31日はや・さ・い、で、そう野菜のの日!!

いや、まぁ、二日前の話ですが。

 

みなさん、野菜食べてますか?

 

コンビニやスーパーで、例えば「野菜2分の1弁当」などがありますが、僕はそれが信じられない。

本当だとしたら意外と少ないと言うイメージです。

 

2分の1というが、成人男性が必要な摂取量とは限りません。

もしかしたら、店長が普段食べている量に対して2分の1かもしれませんしよ。

 

 

僕は子供の頃、ナスが嫌いでしたが、ある日、おかんが作った、ナスの豚肉挟みてんぷらを食べていらい、ナスの美味しさに気づきました。

 

これはあくまで僕の個人的な見解ですが、嫌いな食べ物がある人は、その食べ物の本当の美味しさをまだ知らない人だと思います。

 

アレルギーの方は仕方ないですが、ただの食わず嫌いの人はもったないと思います。

 

こんばんは。西 薫です。

 

今日は「前書きが長いな」ってボケのつもりだったのですが、まだ、編集途中だったのですが、なんか、変にショートカットキーが反応して、記事を公開してしまいました。

 

これも運命だと思いここで記事の編集はやめます。

いや~、今日の本編記事を書けないことが残念ですすわ(大嘘)

 

ではでは。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。