雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2019年04月23日(夜)

好きな食べ物と嫌いな食べ物が両方入っている幕の内弁当

あなたは買う、買わない?

 

僕の答えは、嫌いな食べ物は特にありません。

 

こんばんは。かおる~~~~~にし~~~~~~です(プロレスの入場シーンっぽく)

 

 

これはあくまで僕の個人的見解なのですが、嫌いな食べ物は、慣れで克服できると思います。

僕も昔は飲めなかったクセの強いお酒も、今では飲めるようになりました。

むしろそのクセがたまらないというか・・・

 

千鳥のノブさんの物真似で「クセがすごいんじゃぁ」と言いながら嬉々として飲んでいます。

紹興酒というお酒がそういう感じ。美味しく飲めるようになるまで、中華料理屋に通いました。

 

後、本当においしいものを食べたら、本当は美味しいと分かったら食べれるようになるとも思います。

子供の頃はナスが嫌いでしたが、いつの日か、ナスの肉挟みてんぷらを家のおかんが食卓に出して以来、ナスは平気になりました(おそらく、おかんがテレビを見て、レシピを知ったと思うのですが、かなりの衝撃を受けたのです)。それ以来、別のナス料理も平気になりました。

 

キノコ嫌いの人に松茸を食べさせてあげたい。一本3000円ぐらいするんだよと教えてあげてから食べさせてあげたい。それで、好きになるか、嫌いのままか実験したいと思いはしますが、お金がもったいないので自分で食べることにします。このネタは季節外れですね。秋にもう一度書くとしましょう。

 

 

嫌いな食べ物をテーマによくここまで話を広げたと自画自賛

今日はこれだけ。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。