雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】2022年1月31日

こんばんむー。 西 薫です。 今日は1月31日。1月も終わりですね。と言うことは明日から2月です。 でも、もしかしたらロスタイム的な感じの1月がまだ続くかもと期待もしています。 2022年は真面目にコツコツと更新をしようと考えていましたが、結局1月は50%…

【日記】2021年1月25日

こんばんむー。 西 薫です。 今日は夢の話。 ドリーム(未来の目標)ではなく、スリープの方です。 今朝、夢を見て目が覚めました。今となってはどんな夢か思い出せませんが。 文学的に表現すると、「焼酎のお湯割りを作る時の焼酎とお湯が混ざり始めると絶…

【日記】2022年1月21日

こんばんむー。 西 薫です。 2022年になって14回目の更新です。 今年は昨年と違い、もっと更新しているつもりでした。 割合で言うと6割6分。体感的には8割ぐらい書いているつもりだったのに・・・。 と言うより、もう1月が20日も終わったという事実。 この20…

【日記】2022年1月20日

こんばんむー。 西 薫です。 私が使用しているこのパソコンでは、「こ」と入力するだけで「こんばんむー。」とこのブログでは同じのあいさつ文が候補に挙がってきます。でも、ふと気が付けば「こんばむー」と言う謎の単語も候補にいるではないですか。いや、…

【随想】一言以上ネタ

こんばんむー。 西 薫です。 外出中で暇なときは、スマホでネットニューをよく見ています。 時々目にするのが所謂「バズった」漫画エッセイの記事。 その漫画に寄せられたコメントも一緒に紹介されていて、たいていは「わかるわかる」とか「私も経験あります…

【随想】一言以上ネタ

こんばむー。 西 薫です。 今日はブログ記事を書く時間とやる気はあるけれども、書きたいネタが無いです。 う~ん、何を書きましょうか・・・。 自宅にいる時で暇な時はPCを起動して、とりあえずYouTubeを開きます。 YouTubeのトップページのオススメから見…

【日記】2022年1月17日

こんばんむー。 西 薫です。 少し更新が途絶えてしまいましたが、今日も自炊の話。 創作料理、オリジナルレシピを皆さんは持っていますでしょうか? 僕は持っています。 西 薫流海鮮丼。今日の晩御飯はそれです。うまい、早い、安いでオススメです。 レシピ…

【日記】2022年1月13日

こんばんむー。 西 薫です。 今日は自分で決めたルールを守らずに飲酒してしまっています。 でも大丈夫。最近、高カカオチョコレートを食べています。 ポリフェノールが多いらしく、コレステロールを下げるとか。 チョコレートって甘いイメージがあります。…

【日記】2022年1月12日

こんばんむー。 西 薫です。 昨日の日記にも書きましたが、自炊を再開しようと目論んでいます。 目論むだけで、実際に作りたいもの、食べたいものについては思案中です。 「今晩何食べたい?」と聞かれて「なんでも良いよ」と回答する心境です。 そして「な…

【日記】2021年1月11日

こんばんむー。 西 薫です。 3日ぶりの投稿です。 前日、前々日は3連休でお休みでした。そのためか、ブログ記事として書きたいネタも思いつかず、22時時点で眠たいから寝ることに。 久々に素面の状態で早寝した気がします。酔って早く寝てしまうことは多々あ…

【日記】2022年1月8日

こんばんむー。 西 薫です。 「うぉおおお、体脂肪よ、燃えろーーーーーーッ」と心の中で叫びながらモンハンライズをプレイ。 モンハンライズはスタッフロールを見るまではプレイ出来ました。これ以上プレイしても物語は進まないのでしょうか?でも、まだま…

【日記】2022年1月7日

こんばんむー。 西 薫です。 今日は金曜日で翌日はお休み。と言うことで仕事をいつも以上に頑張りました、時間的な意味で。 遅い帰宅で遅い食事。 寝る前に食べたら太ると言います。要するに、寝なければ問題ないということですね(ちげーよ) そういえば、…

【日記】2022年1月6日

こんばんむー。 西 薫です。 正月太り解消のためのダイエット中です。 ふと思いついたのですが、痩せてぽっこりお腹が解消したら、ちょっと良い服を買おうと思います。良い服の定義は分かりませんが。 この冬はもちろん春にも間に合わないと思うので夏でしょ…

【日記】2022年1月5日

こんばんむー。 西 薫です。 今日は仕事始めでした。ついに始まってしまったわけです。もしかしたら始まらないかも?と不安半分、期待半分でいたのですが、無事始まりました。 はい、書くことが無いからと言って、無意味な文章を書くのは止めにしましょう。 …

【日記】2022年1月4日

こんばんむー。 西 薫です。 私の年末年始の休暇は今日まで。 今日も一日中家でダラダラ。 ラノベの「ナイツ&マジック」シリーズを読んだり、読まなかったりしました。 休暇中に最新刊である11巻まで読むつもりで、結局9巻の途中です。でも、9巻は今日中に…

【日記】2022年1月3日

こんばんむー。 西 薫です。 2022年初更新です。今年もよろしくお願いいたします。 今年は令和4年で寅年だそうです。 今は覚えているけど、2月には忘れていそう・・・。 当ブログでの今年の目標は、プロフィール画像を変更することです。 何年も前から目標に…