雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2021年1月11日

こんばんむー。

西 薫です。

 

3日ぶりの投稿です。

前日、前々日は3連休でお休みでした。そのためか、ブログ記事として書きたいネタも思いつかず、22時時点で眠たいから寝ることに。

久々に素面の状態で早寝した気がします。酔って早く寝てしまうことは多々あるのですが。いや、22時は早くないですかね・・・。

 

新年あけてから、「自炊をしよう」と言う意力が湧いてきています(まだ自炊はしていない)。

 

ところで一人暮らしの自炊は、「食材を使いきるために多めに作ってしまうから太る説」があるのですが、いかがでしょうか?僕だけかな?

 

平日、仕事から帰宅後に調理は大変です。なので、週末にある程度準備しておくのが理想です。手軽に作れて、栄養バランスも良く、しかも安い料理って無いでしょうか?

そういえば昔、お気に入りの常備野菜がありました。コーヒーなどの空き瓶にキュウリやニンジンなどの切った野菜と醤油、砂糖、酢などを入れて置いておくだけ。

ネットでそのレシピを見つけたのです。レシピをプリントアウトして、毎週作っていました。

今となっては幻のレシピです。プリントアウトした紙が、汚れたり日焼けしたりしたので、引っ越したタイミングで捨ててしまいました。「もう一度プリントアウトしたらいいや」と思っていたのですが、そのレシピにたどり着くことが出来ず。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。