雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】2023年2月15日

昨日の記事には誤りがあったので訂正いたします。 「今日は2月14日で煮干しの日ですね、いや、マジで。」と書きましたが、正しくは、 「今日は2月14日で煮干しの日ですね、いや、マジで。 今日一日、西 薫、改め、煮干し 薫です」です。 今日はチョコレート…

【日記】2023年2月14日

今日は2月14日で煮干しの日ですね、いや、マジで。 酔っ払いあるあるネタ。あ、この「あるある」はアルコールとかけているわけでは無いです。 酔っ払いあるあるネタ。酔っ払いに「酔っている?」と聞くと「酔っていない」と答える。 ちなみに、今の私は酔っ…

【日記】2023年2月13日

自分で書いたブログを読み返しました。 結構忘れているものであり、結構覚えているものです。 うん、日本語が変ですね。 何も見ずに書いてあることを述べよと言われても、ほとんど思い出せないのですが、いざ読んでみると「あぁ、こんなこと書いたな」と思い…

【日記】2023年2月12日

なんの自慢にもならない話ですが、昨日は丸一日、一歩も外に出ていません。 アイドルのプロデュース活動に励んでいました。はい、ゲームの話です。 アイドルマスター スターリットシーズン(今後、スタマスと呼びます)。多分、家庭用ゲームの中では最新作。…

【日記】2023年2月9日

今日はニンテンドーダイレクトの日でした。今回も見ていないし、過去にも見たことは無いのですが・・・。なんか、switchとかのゲームの新作情報を公開するらしいです。 帰宅後、それに関するネット記事をいろいろ見ました。 6月1日発売の「世界樹の迷宮ⅠⅡⅢ H…

【随想】僕は鬼かもしれいないと思った話

こんばんむー。西 薫です。 節分の話。 地域によっては初耳の人もいるかもしれませんが、節分の日に邪気払い、鬼払いとしてイワシの頭を玄関に飾る風習があります。 逆説的に言えば、玄関のイワシの頭に抵抗を感じたら鬼ということです。 どうでしょうか? …

【日記】2023年2月5日

2月1日から始めた禁酒生活も今日で11日目。 ついに悟りを開くまでに至りました。 日本酒マジ旨い(呑んでんじゃねーよ)。 はい、というわけで5日間に及ぶブログ冒頭の禁酒ネタ、今日が最終回です。 俺たちの禁酒はこれからだ。西先生の次回の禁酒にご期待く…

【日記】2023年2月4日

禁酒生活6日目。個人的には休日が一番飲みたくなる日。一人暮らしで誰かと会う約束もなく、16時、17時ぐらいから「退屈、暇」と言う感情と「お腹すいた」という感情が襲ってくるのです。そうなると先週まではスーパーに買い出し出かけ、お酒とツマミを買い込…

【日記】2023年2月3日

禁酒生活3日目。平日5日間の出勤から解放される金曜日の禁酒。これは禁酒3日間ぐらいの価値があるのではないでしょうか? 気持ち早めに仕事をあがり、いざ、近所のスーパーに節分の食べ物を買いに。 狙っていたイワシの煮つけは売っていませんでした。最初か…

【日記】2023年2月2日

禁酒生活二日目。禁断症状はまだ出ていない。 いや、そもそもアルコール中毒ではないので、禁断症状なんて出ませんが。 晩御飯にスーパーで買ったイワシの竜田揚げを食べました。 青魚に含まれるDHAかEPAかは中性脂肪を下げるらしいです。 でも、揚げ物の場…

【日記】2023年2月1日

今日からマジ禁酒です。3日は我慢したいと思っています。 晩御飯時には、水代わりに飲んでいたビールの代わりに、お茶を飲みました。 お茶は粉末タイプのやつです。 湯呑にお湯を入れて、粉末を入れようとした時に、何故か隣のうどんにかけてしまいました。 …