雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2023年2月3日

禁酒生活3日目。平日5日間の出勤から解放される金曜日の禁酒。これは禁酒3日間ぐらいの価値があるのではないでしょうか?

 

気持ち早めに仕事をあがり、いざ、近所のスーパーに節分の食べ物を買いに。

 

狙っていたイワシの煮つけは売っていませんでした。最初から無かったのか、売り切れたのかはわかりません。代わりにイワシのてんぷらを購入。ダイエット中なのに二日連続で揚げ物です。

巻きずしも買いました。高いやつはホンマグロ入り1500円とかでウヒャーと思っていたのですが、396円の巻きずしが20%引きで116円になっているのを見つけて購入。はい、これが大勘違い。本当は1396円の巻きずしが20%で1116円になっていたのです。

確かに、20%引きのシールが1396円の1を隠していて、定価396円に見えたのですが、値引き価格は1196円と、どこも隠れず、しっかりと明記されていました。

一気に食べるのはもったいないので、少しずつ、味わって食べました。

冷静に考えると、太巻きって完全食ですね。1000円以上もするし、バラシてお弁当箱に詰めなおしたら、幕の内弁当ができるのではないでしょうか?いや、できない!!

 

最近は筋トレについて調べています。

夏に魅せる筋肉をつける人は、冬の間にいっぱいトレーニングして、いっぱい食べるそうです。脂肪もつくけど、筋肉も大きく育つみたいな感じ。で、春ぐらいから夏に向けて脂肪を落としていき、薄着で見せつけるのです。

そう考えると、僕は30年かけて脂肪と筋肉を育ててきました。これからさらに30年かけて、脂肪を落としていけば良いということでしょうか?30年後の夏に期待していてください。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。