雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【雑談】2023年初の投稿

この記事が、今年初の投稿。

さぁ、今年も頑張っていきましょう。

エイ・エイ・オーッ!!

 

と、気合を入れてみたものの、2023年に対して一番やる気があったのは昨年のクリスマスを過ぎたあたりでしょうか?2023年になったら、あんなことにチャレンジしてみようかなと、いろいろ考えていました。

うん、4日経つけどまだ何も始まっていません。

 

 

2023年の目標の一つはダイエット。

毎年、夏になったら「来年の夏に向けてダイエットする」と言うのが私の定番ギャグでしたが、2023年は今から夏に向けてダイエットをする予定です。いや、夏に海に行くなどの人前に肌を露出する予定は無いのですが。

夏までに200キロは痩せたいですね。

 

2023年の目標の一つは趣味の読書。

「趣味は何ですか?」と言う質問に対して、昔は「読書です」と自信をもって答えていましたが、最近はあんまり本を読んでいないのです。いや、「趣味は何ですか?」と言う質問をされる想定は全くないのですが。

SF、ミステリ、恋愛、純文学など、ジャンルを問わず、今年一年間で3億冊は読みたいですね。

 

以上 目標をインフレ数字でたてるというネタでした。インフレネタは、最低限ができてから言えって感じです。

 

そうそう、ブログの記事投稿数も、年間目標を立てましょう。

今年は、50は投稿したいですね。

 

ダイエットの話に戻りますが、年末年始で2キロぐらい太りました。

朝から呑んで寝て、という生活を送っていましたからね。そりゃ、太ります。

今日からしばらく禁酒の予定です。

3日は我慢したいですね。

 

以上 全くやる気のない目標をたてるというネタでした。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。