雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【雑談】ぼっち・ざ・ろっくの最終話を視聴

こんばんむー。

西 薫です。

 

約一か月振りの更新です。

ぼっち・ざ・ろっくと言うアニメにハマって、ブログ記事のテーマもそれにちなんだものを書こうと思って、最初にコミュ症について書いて、次にロックについて書こうと思って、そこで手が止まっていました

ロックって何でしょうか?

10年以上も昔の話ですが、J-POPよりもロックが好きで、そっち系の雑誌を買ったり、タワレコに通ったりしていました。ロックが好きというより、本当はPOPが好きではないのです。いわゆる大衆向け、綺麗ごとは嫌いです。なんて、発言自体が綺麗ごとですよね。男は黙って焼酎のロックを飲め。女も黙って焼酎のロックを飲め。(ロック違い)

 

コロナに関係なく、何年もライブハウスに行っていないです。

初めてライブハウスに行ったときは感動しました。「音は空気の振動」と言うことを全身で感じたのです。ライブが始まる前の、スタッフによるドラムのマイクテスト(?)で。

好きだったバンドは今は追いかけていないのですが、メジャーデビューしてしまって、全国を回るようになりました。

地元大阪で活躍している頃が、僕的には良かったのに。数か月に1度のペースで見に行けて。バンドマンに取っての夢の武道館ライブなんて、僕からしたら悪夢です。チケット争奪戦とか、もう参戦する気が無いです。

 

 

これは僕だけで誰にも共感されない話かもしれませんが、僕が学生の頃、親とカラオケに行くと昔の歌謡曲?ばかり歌って、なんで最近の曲を歌わないのだろうと不思議に思っていました。うん、今の僕がまさにそう。最近の曲はあんまりわかりません。ちゃんと歌えるのは学生の頃で止まっているのです。(本当は、音痴でちゃんと歌える曲は一曲も無い)

 

僕が好きな曲は、男性ボーカリストが低音で歌うやつ。僕でもカラオケで歌えそうだから。逆に苦手なのは男性ボーカリストなのに高音で歌うやつ。僕がカラオケで歌え無さそうだから。

 

と、ここまでがロックについてのテーマで書こうと思ったときに、なんとなく考えていた話題。

 

そんなことよりも、アニメのぼっち・ざ・ろっくは最終回を迎えましたね。

数か月前の話ですが、アニメから話題になり、書店で原作コミックは売り切れになったみたいです。電子書籍派の僕には関係なかったですが。

ロボットアニメしかdvdは購入しないと決めているのですが、このアニメは買おうかどうか、迷い中です。

多分、月並みな感想ですが、第8話が特に神回でした。ヒーローは、こんな日常にも見参してくれるのですね。

1か月前の記事でも書きましたが、ギターを弾いてみたい欲がフツフツと・・・。

初心者向けの安いやつを買って、練習せずに放置する未来が何となく見えていますが・・・。

 

今日はこれだけ。

 

次の更新は、明日か、もしくは正月明けかも。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。