雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】2020年04月22日(夜)

こんばんは。西 薫です。 昨日の日記で得意料理の話題を少し書きました。 ブログ更新後、改めてGoogleで「得意料理」と検索してみると、上位に出てくるのは女性向けの記事。男性に好かれる答え方は?みたいな感じの記事でした。 女性は料理の上手さを気にさ…

【日記】2019年04月21日(夜)

こんばんは。西 薫です。 「得意料理は肉じゃが」 良く聞く言葉ですが、どこまでできたら得意と言えるのでしょうか? 僕はレシピは覚えていませんが、肉じゃがは簡単な方だと思います。 極端に言うと、野菜と肉を切って、調味料を入れて煮込むだけ。 砂糖、…

【日記】2019年04月20日(夜)

こんばんは。西 薫です。 自分の名前ぐらいは綺麗に書きたいと思いますが、西 薫って文字は難しいと思います。 (そもそもペンネームで、普段書かないですし) たぶん、筆記鑑定をする人から見たら、癖字はあると思うのですが、毎回毎回、書く文字って微妙に…

【日記】2020年04月19日(夜)

こんばんは。西 薫です。 ここ最近は更新をサボりがちですね。反省。 先週から楽しみにしていたのが、僕が利用している動画配信サイトで、4月17日にアルドノアゼロと言うロボットアニメが月額料金プランの見放題で見れるようになること。 デザインがシンプル…

【日記】2020年04月15日(夜)

散る桜 残る桜も散る桜 うちの親父が花札をするたびに言っていました。誰の言葉は知りません。 こんばんは。西 薫です。 気が付けば、4月も半ばで近所の桜はだいぶ散ってきています。 例年通り、今年も夏に海やプールに行く予定は一切ないのですが、よく耳に…

【日記】2020年04月14日(夜)

イカ塩辛がまだ残っていると思ったら、すでに無かった・・・。 (確かに以前、呑んでいる時に全部食べた気が・・・。) こんばんは。西 薫です。 1週間ぶりの更新です。 この更新をサボっていた1週間のうちの1時間ぐらいで、このブログの目指すべきところを…

【日記】2020年04月07日(夜)

ここ最近の僕は、アニメばかり見ていると思ったら、概ねあっています。 こんばんは。西 薫です。 今日は禁酒デーだったのですが、封を開けたポテチがあることに気づき、仕方なく飲酒。 ポテチは酒のつまみにはなるけど、ご飯のオカズにはならないので仕方あ…

【日記】2020年04月06日(夜)

からし酢みそをを考えた人は天才だと思います。 こんばんは。西 薫です。 ブログでミステリ作品の感想を書くのは難しいです。 具体的に言うと、ネタバレしないように書くのが難しいです。 一番最悪の感想はこれです。 「まさか犯人が〇〇だったなんて、驚き…

【日記】2020年04月05日(夜)

通勤とかの移動時間に、ブログの内容を考えることが多いです。 一歩も外に出ないと、考えるタイミングが無い・・・。 こんばんは。西 薫です。 数日かけて、虚構推理というアニメ全12話を視聴。 作品に対しての前知識値はほとんどゼロ。ミステリ小説のアニ…

【日記】2020年04月03日(夜)

ブログを更新する時間はあれど、書きたい内容が無いよう こんばんは。西 薫です。 「盾の勇者の成り上がり」というアニメ、全25話を視聴しました。 アニメの範囲までなら原作で知っていました。 それでも、ドラマ性が高い、というのでしょうか?続きが気にな…

【日記】2020年04月02日(夜)

部屋に消臭剤を置いてみたのですが、思いのほか香りが強いです。 その香りを消す別の消臭剤を買わないと・・・。 こんばんは。西 薫です。 実を言うとかなり前からの話なのですが、外出自粛をする中で、僕はアニメを見ています。 有限な時間の中で面白そうな…

【日記】2020年04月01日(夜)

エイプリルフールのこの日記。皆さんは信用しますか? (と、意味深なことを書いてみる) こんばんは。西 薫です。 ちょっと久々の更新です。 更新をサボっている間に何をしていたかというと、アニメを見ていました。 その話はまた後日。 先日の日記で、どう…