雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年04月19日(夜)

こんばんは。西 薫です。

 

ここ最近は更新をサボりがちですね。反省。

 

先週から楽しみにしていたのが、僕が利用している動画配信サイトで、4月17日にアルドノアゼロと言うロボットアニメが月額料金プランの見放題で見れるようになること。

 

デザインがシンプルでカッコイイ、リアル系のロボットに、ミリタリー色の強い設定。まだ5話しか見ていませんが、僕好みの作品で最高ですね。

 

 

とあるスマホゲームを再開しています。

でも、スマホのゲームシステム、というよりオンラインゲームのシステムはやはり好かんですね。

 

僕は自分のペースでプレイしたいのです。でも、ステージを続けてやるには時間経過を待つか、アイテムを使うかなんて・・・。しかも、期間限定イベントです。ある程度効率良くゲームを進めようと思ったら、4時間のペースでゲームをプレイするみたいな・・・。

 

後、ガチャと呼ばれるシステム。僕は今のところ課金はしないことにしていますが、運要素が無ければ課金もありだと思っています。

 

時間があってずっとゲームしている人に追いつくのに、お金を払って強さを手に入れると言うのは、資本主義っぽくて好きな考えです。

(ただのゲーム内の電子データではなく、人によってはサービスとして有料の価値があるのです)

 

でも、欲しいアイテムはランダムで、手に入れるためには何円かかるか分からないのが・・・。

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。