雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年02月06日(深夜)

今日も日帰り出張。

帰りの新幹線で暇だったからスマホアプリで花札こいこいをインストールしてみました。こいこは初めてですが、ルールは簡単だと思います。

でも、これって勝つのは運か実力かはまだ分からないです。

 

こんばんは。西 薫です。

 

ソシャゲのグランブルーファンタジー。略してグラブル

その格ゲーのグラブルVSの発売日が今日ですね。

 

グラブルはプレイしていないので、フーンって感じだったのですが、冷静に考えると、僕はファンタジーも好きだし、格ゲーも好きなので、好き×好きで大好きな作品なのかもしれない、と昨日気づきました。

 

しかも、作成しているのはアークシステムワークスさんで、アークシステムワークスさんと言えば、僕が現在プレイ中のギルティギアと言う格ゲーを作成した会社です。

 

ギルティギアチュートリアルが充実していて格ゲー初心者にも優しいゲームだったのですが、ソシャゲのRPGファンを対象にしているから、グラブルVSはより初心者に優しいかもしれません。

RPGモードと言うのがあり、格ゲー風のアクションゲームでストーリーを進めるみたいです。

 

 

キャラに対する知識はゼロの状態で紹介記事とかを斜め読みからの勝手な想像ですが、4月のDLCで登場するらしい逞しいおじいちゃんキャラがギルティギアのジャムと同じ方向性の徒手空手タイプと言うか、インファイターと言うか、そんな感じで僕好みかも。キャラクターデザインだけで選ぶとしたら、イケメンではない少しマッチョな男性キャラを選びたいですが、それにもマッチしているかも。

ソリッズと言う名前らしいです。

詳しく分かっていませんが、ソシャゲとも連動していて、クリア報酬があるらしいですよ。

 

 買う予定は無かったけど、買う方向に気持ちが傾きつつあります。

とりあえず、4月まで保留します。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。