雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年01月16日(夜)

1月も半分終わりました。

アッと言う間ですね。

 

このアッと言う間を後、たった23回行えば、一年が終わります。

 

こんばんは。西 薫です。

 

今日も元気に格ゲートーク!!

 

まぁ、いきなり格ゲーの格言では無いのですが・・・・

格ゲーの格言って語呂が良いですね。

 

まぁ、それはともかく、格ゲーの格言では無いのですが、「柔よく剛を制す」って考えが好きです。

まぁ、この話はこれ以上続かないのですが・・・。

 

格闘・武術漫画で僕が一番好きなのは、こちら。 

一番と言っても、読んでいる母数が少なく、有名なあの漫画も読んでいないのですが・・・。

 

 

久々に一巻から、晩酌をしながら読み返しているところ。

弱い主人公が修行を通して強くなるのが良いですね。

カンフー映画も、バトルシーンよりも修行シーンが好きです。

 

 

閃きました。

格闘ゲームにも修行シーンを入れたら良いと思います。

ゲームジャンルは、育成シュミレーション格闘ゲーム

(ネットで検索したらすでにありました)

 

これで育休申請したら怒られるでしょうか(時事ネタのつもり)

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。