雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年01月14日(深夜)

お酒を呑まない日は、甘いものを食べてしまう。

 

こんばんは。西 薫です。

 

お酒を呑む日も、〆に甘いものを食べてしまいます。

酒飲みは甘いものが苦手なんて、誰が言ったのでしょうね?

 

 

今日も格ゲー トーク

 

「後の先」って言葉をご存じでしょうか?

武術用語・・・かどうかは分かっていないのですが、相手の攻撃に対して、的確な反撃で有利になる、みたいなニュアンスであっているとお思います。

先手必勝ならぬ後手必勝です。

 

そんな試合をしてみたい、と思いつつなかなかできません。

相手(僕は対CPU戦のみ)が攻めてきていると分かっているのに我慢できず(ガードせず)、つい攻撃ボタンを押してしまいます。気持ちが焦って、反撃したくなるのです。

 

 

昨日の記事で、新しい格ゲーのアイデアとして「家電」と冗談で書きましたが、マジメに考えてもありかもしれないなと思っています。

擬人化して、例えば扇風機なら竜巻を出すとか、アイロンなら熱を出すとか、家電特有の技を作ってと言う感じで・・・。

ゲームメーカー様、ぜひ!!

(もし実現してゲーム化されても僕は買わないと思いますが・・・)

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。