雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】2023年5月31日

今日で5月も終わりですね。 ということは、2023年もあと1か月で半分終わるということですね。 いやーびっくり。 そして、これ以上、このブログに書く記事が思いつかないことにびっくり。 いや、まぁ、いつものことですが。 従来ならここまで書いても、「公開…

【日記】2023年5月30日

今日の仕事の帰り道の話です。 疲れていたので、何か甘いものをコンビニで買うことにしました。 そう、甘いものを買うつもりでコンビニ店内に入ったのです。 とはいえ一応店内を見て回わることに。いつもの習慣です。 そして、何故か混ぜそばに一目ぼれ。 お…

【日記】2023年5月29日

今日の阪は大雨でした。 すみません、間違えました。 今日の大阪は雨でした。 うん、何が面白いかわからないボケですね。 強風で風が強い時の傘が苦手です。 はい、「強風」と「風が強い」で同じ意味の言葉を繰り返すというド定番のボケです。 全然話が進ま…

【日記】2023年5月25日

具体的な実名は全く思いついていませんが、ネット記事の「エンタメ」情報を見ていると、数か月に1度、出てくるのが、芸能人(女性)とIT系社長の結婚の話。 今日、初めて書くかもしれませんが、実を言うと、わたくし、西 薫も実は、IT系 平社員(役職なし)…

【日記】2023年5月24日

「お好みソースと焼きそばソースぐらい違うわッ!!」というツッコミを思いついたのですが、使う機会がないです。 実は昨日の時点で飲もうと決めていたのですが、チューハイの青りんご味を飲んでいます(現在進行形)。 酢豚を食べていて気付いたのですが、…

【日記】2023年5月23日

電車を降りるときに腰を痛めました。 変な動きをしたつもりはないのですが、「ちょいと すみません」と心の中で思いながら人の中を通り抜けようとしたときに、多分、変な方向に伸びたか曲がったか折れたかしたのだと思います。 晩御飯に某チェーン店の牛丼を…

【日記】2023年5月22日

今日は月曜日。 いわゆるサンデーブルーを感じたことはないですが、多分僕が鈍感過ぎるだけで、直前も直前、月曜日の朝は憂鬱です。 ここ最近、時の経過が早く感じます。 年をとればとるほど、相対的に1年が短くなるからでしょうか? (1歳児にとっての1年は…

【日記】2023年5月20日

休日だけは、朝、早く目が覚めます。 今朝は5時30分に起床。平日はもう少し寝ています。 漫画を読みながら昨日買っておいた菓子パンを食べて、7時に睡魔に負けて1時間ほど仮眠。 動画サイトでゲーム実況を見ていては睡魔が襲ってきてウトウトしだして、いっ…

【雑談】ウィンドウショッピング

今から書く話題は、私のブログではおなじみの話かもしれませんが、居酒屋とか定食屋とか回転寿司とかのHPを見るのは、私の楽しみの一つです。 新メニュー・・・というより季節限定メニューをチェックします。 ちょうど今は春メニューから夏メニューに切り替…

【雑談】WEB広告を見るために90日もブログ更新をサボった話

約90日ぶりにブログを更新しています。 なぜ90日もブログを更新しなかったか?というと、ブログのトップページに表示されるWEB広告を見ようと思って。 そして、表示されたものの購入を真面目に検討しようと思って。そういう体当たり芸です。 最後の記事投稿…