雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2023年5月30日

今日の仕事の帰り道の話です。

疲れていたので、何か甘いものをコンビニで買うことにしました。

そう、甘いものを買うつもりでコンビニ店内に入ったのです。

とはいえ一応店内を見て回わることに。いつもの習慣です。

そして、何故か混ぜそばに一目ぼれ。

おそらく、理性では「疲れた時は甘いもの」と考えていたのですが、本能的にニンニク入りのコッテリを求めていたのだと思います。

店を出てから気づいたのですが、甘いものを買うことをすっかり忘れていました。

 

混ぜそば、美味しかったです。でも、やっぱり甘いものも食べたかったですね。

 

この前の日曜日の話ですが、「おさわり探偵 小沢里奈」の1作目の本編をクリアしました。

名探偵 西 薫にかかれば、余裕のよっちゃんな難易度でした。

ネットで攻略ページを見たのは3,4回だけです(キリッ)。

 

コミックで「じけんじゃけん」というのを読み始めています。

このタイトルは広島弁ですね。このタイトル、ちょっと新鮮でした。

「じゃんけんじゃけん」は広島県民の6割が言ったことあるダジャレじゃけど・・・。

(注:6割とか適当に書いています)

 

「じけんじゃけん」の感想は、もう少し読み進めてから記事にします。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。