雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年08月17日(夜)

こんばんむー。西 薫です。

 

正直に言うと、プロ野球にはあんまり興味が無いです。

でも今日はプロ野球について。

 

「どこのファンか?」と聞かれたならば、地元広島カープと答えます。

でも、にわかです。

選手名をあんまり覚えていないですし、日々の試合結果も気にしていないです。時々ネットニュースで順位だけは確認したりします。

 

球場に足を運んで応援と言うのを一度ぐらいは経験してみたいと思っています。でも気楽に出来るのにテレビで3時間以上、リアルタイムで試合を見続けたことは無いです。

と言う話はなんか以前にも書いた気がしますね・・・。

 

「どこのファンか?」と言うのは僕の研究テーマの一つであります。いや、実際には全然研究していませんが、下記の質問に対して統計情報をまとめたいです。

むしろ誰かまとめてください。

 

①そもそも野球は好きか?応援している球団はあるか?

 

(①はい、と答ええた人に対して)

②その好きな球団は地元もしくは近隣の球団か?

③その球団が好きな理由は親の影響か?

 

 

今の住民票は違いますが、広島県民だった人間として僕は広島カープファンです。

隣の山口県民はカープファンだったり福岡ダイエーホークスファンだったり。岡山県民はカープファンだったり阪神ファンだったり。僕からしたら同じ中国地方でカープ応援しろよと思わないでも無いですが・・・。

そして意外でも何でも無いですが、広島県民にも巨人ファンは多くいます。

 

東京が本拠地の球団として巨人とヤクルトがありますが、東京都民はどちらを応援しているのでしょうか?

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。